ワークショップと、占いの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

12月にパンチニードルのワークショップを

しました🎵


前回(10月)のワークショップに
ご参加下さった方々が、
「また参加したい」と
言って下さっていたので、
新規で参加者を募集することなく、
前回と ほぼ同じメンバーで
開催させて頂きました!



前回もお会いしているメンバーなので
和気あいあいと進められました🎵

前回の後「パンチニードルの道具を
買いました」と言う方もいて、
皆さんとても楽しんで下さったようで
嬉しかったです。

今回も、「また開催の時には
声掛けて下さい」と言って頂けました。

そう言っていただけるって、
有り難いことです🙇感謝感謝💕






~占いの話~

そのワークショップの参加者の
中に、占いが出来ると言う方が
いらっしゃって、
ワークショップ終了後に
皆さん順番に見て頂きました!

カバラという、生年月日で見る
占いだそうです。名前も聞かれたので、
姓名判断も組合わさってたのかな?
皆さん、じっくり占ってもらってましたよ。


私は「秘密主義ですね」と
言われましたが、そうかな?
確かに、自分のことより人に
質問していることの方が多いかも。

それに、ハンドメイドのことは、
リア友には ほんの数人にしか
話したこと無いし…
(私より うんと上手に手芸できる
方がまわりにたくさんいるので
恥ずかしくて言ってない💦)

占いの方に、「来年カミングアウトの
年ですね」と言われました。
そーなんだ!そーか…


そして、「今、決断を迷っていることを
来年スッパリ切らなければ、
何年もズルズル続くでしょう」と。

これは、昼間の訪問介護の仕事の
ことかな?
来春、大学生の娘が就職したら、
訪問介護の仕事は辞めたいと
思っていたのですが、会社の
社員さんに「働く日数を減らしても
いいから、細く長く勤めてもらいたい」と
言われて、迷い中…。

確かに ここで辞めなければ、
細く長くズルズルいきそうですね😅


私は色んな刺繍を教えられる、
自宅教室&アトリエ&ショップを
いつかやってみたいなぁ…と
考えているのですが、

「それは6年後が最適、
もっと早く始めたいなら4年後でしょう」
とのことでした。

なんだか絶妙に合っているような…
生年月日で色んな事が
わかるもんなんですね👀

ワークショップをしたら、
占いまでしてもらえて
すごく濃密な1日でした❤️
ご参加下さった皆様
ありがとうございました❣️






🍀今年も1年、たくさん手芸に
関われて幸せでした。
いつもブログを見てくださっている
皆様にも感謝です❤️
ありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいね✨