ドングリの壁飾りと、ドレッシングの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

これは 私がよく作るデザインですが、
何度でも作りたくなる❤️


ドングリの壁飾りです🎵


小さくても手間が掛かります。
でも、お気に入り!







~ドレッシングの話~

娘(22歳)の彼氏は、
食べ物の好き嫌いがとても多いそうです。

ハンバーグや豚カツやウインナーが
好きで、野菜は嫌いなものが多いらしい。
まぁ、男の人って、そういう人
いっぱいいますよね🤔
人類発生の遺伝子プログラム(?)に
そう組み込まれてるのかな!?

この中でも疑問に思うのが、その彼氏の
「ドレッシングもマヨネーズも嫌い」
と言うところ。
野菜が嫌いと言っても、サラダとか
いっさい食べないの?

娘「前に聞いたら、塩とか醤油とか
かけて食べたことはあるみたい」

ん?塩とか醤油…そんなことある?
いや、あるな…そういえば、
私が小学生の頃(45年くらい前)は、
実家でもそうだったかも…

急に子供の頃の記憶が
甦ってきましたが、今考えると

私が子供の頃って、世の中に
ドレッシングが無かったのかな!?💧
それとも、私の実家だけが
ドレッシング拒否だったのか…

きっと、あったとしても、
あまり普及していなかったのでは
ないかと思います。

自分が子供の頃と今の違いって、
スマホやパソコンの電子機器(?)
くらいしかないと思ってたけど、 

そう考えると、食文化(?)も
結構変わってるんですね。
娘の彼氏の好き嫌いから、
食文化の変遷に気がついたのでした❗
考えさせられる~~
(↑ナニコレ🤣)

って言うか、娘の彼氏は、味覚が昭和の
可能性あるかな?(←余計な結論)