ボタンの名刺入れ | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

名刺入れ、ようやく1つ出来ました🎵



刺繍の色合わせに迷って、
すごく時間が掛かってしまいました💦




名刺をバンバン配るような人に
なっていきたいですね!✨✨







心臓の悪い主人(56歳)。
先日しばらくぶりに検診にいったところ、

(↓なぜしばらくぶりかは
こちらに書いています)
お医者さんに「悪化している。
心臓が肥大してきてるし
収縮する力も弱くなっている」
と言われたそうです。

主人は肉体労働者なので、
今までも仕事がキツいと
感じていたらしく、
「仕事を辞めたい」と。

えっ、仕事を?そうなんだ…。
しかし、体調不良じゃ仕方ないので、
「辞めてもいいよ」と伝えました。

本人は、もう少し仕事の楽そうな
同業他社を探して再就職すると
言っていますが、56歳で この先
数年しか肉体労働できない主人が
そう簡単に再就職できるのかな?

私は朝 新聞配達を、
昼間はパートで訪問介護の
仕事をしています。
訪問介護の仕事は人手不足で
いつでも正社員になれるので、
いざとなれば私が大黒柱になれば
いいのですが、

新聞配達も超人手不足で、
私は今は毎朝3ヵ所配達している状態💧

今でも社員さんは自分で何ヵ所も
配達しつつ、配達員のいない
地域をどうやってカバーしていくか
「僕もパニックになっています😖」と
言っているくらいなので、
辞めるとは とても言いづらい…
(それに、私は新聞配達が好きだから
辞めたくないのが本心)

新聞配達しながら介護職を
フルタイムで働く体力は
ちょっと無いよなぁ…💧


しかし、どこかで誰かが正社員に
ならないと、私と主人・学生の娘の
社会保険を自分達で掛けるとなると
ちょっとやそっとの収入では
足りなくなってしまいます。

うーむ、せめて娘の健康保険くらいは
どうにか出来ないか?

あっ、そうだ😃💡

てことで、独立している社会人の
息子に、娘を扶養に入れてもらうよう
頼んでみたら、OKしてくれました❤️
良かった❤️
なんなら、主人や私も、息子頼りに
なっちゃおうか!?(←冗談です😅)

いつかは教室をしてみたいと思って
刺繍やパンチニードルの資格を
とる勉強をしていますが、それは
どうなるかわかりませんね。

50代半ばでも、色んなアクシデントが
あるものです。
まぁ、とにかく、なんとかなるように
一生懸命働くのみですね。







🍀結局、主人は勤め先の社長に
引き留められているようですが、
どうなるのかな?🤔