夜空のポニーフックと、徳を積む話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

パンチニードルでポニーフックを

作りました🎵



月と夜空をイメージしました。
わかりづらいけど、ビーズや
スパンコールでオリオン座も
あらわしてみましたよ🌟



実際に付けるとこんな感じです。
ちょっと大きめかな?
いくつになっても毛量の多い私…🤣








映画「スラムダンク」を観てから
大のスラムダンクファンになった娘。

このGWのスラムダンクの上映特典は
キャラクターのアクリルスタンド。
主要キャラクター5人がランダムに
貰えるので、欲しいキャラが
手に入るとは限りません。

どうしても推しのアクスタが欲しい
娘に頼まれて、私も
映画館めぐりをすることになりました。

しかし、せっかくの休み、
とにかく早く娘の推しを引き当てて
映画館めぐりを終わらせて、
私の自分の時間を確保したい!
どうすれば引き(運)が強くなるんだろ? 


そこで、ふと思い出したのですが、
メジャーリーガー大谷翔平くんは
高校時代、野球で努力するのは
勿論だけど、勝負は運も関係あるので
運を引き寄せられるよう徳を
積むために、ゴミ拾いをしていたそうです。

なるほど…徳を積めば運がよくなるのか!
 
ってことで、私も早速
朝の新聞配達の時にゴミを拾うことに
しました。運よ良くなれ~✨

そして、徳を積んだ結果は…


ほとんど被らず、5人のキャラクター
コンプリート出来ました❗凄くない!?
ネットで見たら、同じキャラクターばかり
引いてしまう人も結構いるみたいなのに、
ツイてるよね!?
(まぁ、娘の推しをゲットしたのは
一番最後でしたが…
ゴミを拾い足りなかったんだね🤣)

ゴミ拾いのご利益すげー✨✨
これからも続けようと思いました❤️





🍀娘はスラムダンクの漫画も全巻購入。
私も借りて読んでいますが、
面白いね~。