クルミのピンクッションと、ささやかな話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

手芸サークルで、

クルミのピンクッションを作りました🎵


上:出来たピンクッション
下:宿題として持ち帰ったIさんから
完成した写真が届きました❣️
キノコに顔がついていて、
Iさんぽさが満載で可愛いですね!


サークルの途中で、Iさんが
クロッフルを作ってくれました。
初めて食べたけど、私は
ワッフルより好きでした❤️

Aさんに、九州物産展でゲットしたと言う
お菓子も頂きましたが、写真を
撮る前に食べちゃった😋

たくさんお話して楽しかったです!
また次回もよろしくお願いします~








~さかやかな奇跡(?)の話~

なんだか あっという間に日にちが
過ぎていってしまいましたが、
両親の遺骨を納骨したり、遊びに
行ったり、仕事したりしていました。
(普通に暮らしてたってことか…😅)

私は朝 新聞配達をして、
昼間は訪問介護の仕事をしています。

新聞配達をしている人は、定年後の
年配な男性が多いので、ここのところ
「ひざが痛い」「入院することになった」
「骨折した」などの理由で
何人かが辞めてしまいました。

配達する人がいなくても、
新聞は届けなきゃいけないわけで、
社員さんは毎日4ヵ所とか配達している
ようですが、私も頼まれて、
あまり休みもとれず、
毎日のように3ヵ所配達しています。

体力自慢(?)の私でも、
これがかなり疲れる…💧
なので、なかなかブログを書くまで
たどり着けませんでした~(←言い訳🤣)

このままでは大変だと思い、
私も数人に「配達しないか」と
声をかけてみましたが、全敗💧
新聞配達、気楽でいいと思うけどなぁ…

さらに、5月いっぱいでもう1人
配達の人が辞めることになり、
社員さんに
「すみさん(私)に あまり負担を
かけないようにしたいのですが、
また協力をお願いするかも…」と
言われましたが、
私も昼間の仕事があり、
なかなかこれ以上は難しい💦

社員さんは「もう、どうやって
回していけばいいかわからなくて、 
笑っちゃいます。ハハ…」と乾いた笑い。
コワッ😨社員さん大丈夫!?💧

この先どうなっていくのか?
社員さんが全部を配るとなると、
何時までかかるかわからないし、
社員さん倒れてしまうのでは!?
と心配していたのですが、

なんと5月31日に社員さんから
「奇跡が起きました!✨✨」と連絡が。

えっ、奇跡?

「なんと、配達したいって人が
入りました😂」と。

えっ!?マジ奇跡…✨✨

5月いっぱいで辞める人がいるところに
人が入っただけなので、
私の毎日3ヵ所配達は
変わらないのですが、
それでもなんだか嬉しかったですね❗

日常の小さな奇跡に感謝ですね❤️
(ささやか過ぎるか🤣)