波紋デザインと、叔母さんのあきらめてない話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

パンチニードルで、水の波紋を

デザインしてみました🎵



金魚が泳いでます。
水の色合わせもお気に入り~❤️
(↑自画自賛😅)
水部分の毛糸は、
白を含めて5色使ってます。


波紋ぽく出来ました!






先日、両親の遺骨を納骨する際に、
父の妹(叔母・75歳)と一緒に行きました。

今もパートで保育士として働く
とても話し好きな叔母、
色々話していたのですが、
「自分で保育園を経営したい夢がある」
との発言に、ちょっとビックリしました。

経営者になりたいんだ?

「自分の思う保育をしたい」と叔母。

今の勤め先の保育園では出来ないの?

叔母「今勤めてる保育園は普通だけど、
自分はもっと自然派の保育をしたいんだ。
子供と自然と動物と共存するような」

ん!?
自然派の保育園は時々ありますよね。
うちの近くにもいくつかありますが、
動物も飼うっていうのは珍しいかも👀

資金もないみたいだし、
理想通りで上手く行く確信がないそうだし、
叔母さんの年齢的なこともあるので
実現は難しそうですが、
叔母さんは まだその夢をあきらめて
いないと言っていました。

へぇ~そんな夢があったとは❗
私は、この叔母さんが
ちょっと苦手だったのですが、
どんな苦手な人の話も
聞いてみるものですね。
意外と見直しポイントがあるかも。


未婚の叔母さんは、他にも
「若い頃、占いで
"かなり晩婚になるでしょうが、
必ず結婚できます"と言われたから、
それもあきらめていない」と
言っていました。

えっ…そうなの??
何十年も一人で暮らしてて、
今から他人と暮らすって 
ペースが乱れて大変そうだけどな…
それでもやっぱり結婚に
理想があるんですね。


しかし、いくつになっても
将来に目標があるのはいいことですね!
私も目標を持って年をとっていきたい❤️