生活発表会とお雛様♪ | HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

愛知県半田市のヴァイオリン教室『HIROMI VIOLIN SCHOOL』です♪
小中学生男子2人の母でもある元プロオーケストラ奏者の講師が基礎から分かりやすくレッスンします。自ら考え、選択する力を育てます。
【半田・常滑・阿久比・知多・東浦・東海・大府・武豊・南知多・美浜】

常滑市でヴァイオリン教室をしています音符

「1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去る」と言いますが、まさにその通り、あっという間に時間が経っている今日この頃…。
今、我が子たちの風邪リレーも3巡目、毎週耳鼻科通いが続いていますえーんもうそろそろ通院生活終わらせたいものです。。

さて、2月は幼稚園の生活発表会や個人懇談、保育参観がありました。
長男は2度目の、次男は始めての生活発表会ニコニコ

長男は台詞を毎日練習していたにも関わらず、ほぼ聞こえないくらいの声量で出番を終え…アセアセ
次男は3歳児にしてはえらく堂々と役を演じ(台詞は「ニャーニャーニャー」と「○○ニャー!」の2つでしたが)、初めてにしては上出来だったと思います。

長男は緊張してしまったのか劇では力を出しきれず残念でしたが、二人とも劇の他に歌やピアニカ、手遊びなどたくさんの発表をし、本当に本当によく頑張りましたハート

年少さんの可愛らしさ、年中さん・年長さんの落ち着き、とりわけ年長さんの劇や歌などは「さすがもうすぐ1年生!」と思うくらい立派で、大変見応えのある発表会でしたキラキラキラキラ





これは昨日の保育参観で、長男が作ったお雛様ですウインク
色々あった1年でしたが、もうすぐ春桜新年度ですね。


生徒さんの中にも、この春小学1年生になる子がいますルンルン
皆にとって楽しいこと、幸せなことがたくさんの年になりますように!とお雛様を見ながらお祈りしましたピンクハート