香港発着のワールドドリームクルーズの続きです。

ワールドドリームにチェックイン & VIPラウンジでくつろぎタイム

とても快適だったクルーズのキャビン パレススイート ♡ ワールドドリーム

ワールドドリーム パレス(スイート)の特典

パレス専用の施設 〜 プール&サンデッキ、ジム&スタジオ、スパ 〜

 

 

 

ワールドドリームにはスパは2つあります。

 

1つはウエスタンスタイルのトリートメントやスパ施設を体験する「クリスタルライフ スパ」、もう1つはアジアンスタイルのスパ(主にフットマッサージのようです)を体験する「クリスタルライフ アジアンスパ」です。

 

 

よくパンフレットを見ていなかったので…アジアンスパの存在に気付いたのが4日目でしたので、間に合いませんでした。少し興味があったので、残念でした。

 

 

 

スパは乗船後にバトラーさんにお願いして、4日目の夕方にお願いしていました。

 

この扉は13階なのですが、ここからトリートメントルームには行ってはいけなくて、15階のレセプションに向かってくださいとのことでした。

 

 

 

 

15階のレセプションにうかがい、名前を伝えると、カウンセリングシートに記入するように言われます。

このレセプションの前はショップになっていまして、椅子などは無くて立ったまま記入しました。

私はいつも母の分と二人分記入するので、時間が掛かります^^;

 

 

 

 

スタッフに案内されて、お着替えルームに向かいます。

 

どなたもいらっしゃいませんでした。

トリートメント終了後に戻った時もいらっしゃらず、母と二人きり^^

 

 

 

 

中はとてもゆったりしていまして、シャワー、おトイレ、スパ等があります。

 

 

 

 

このスパの反対側には「クリスタルライフ フィットネス」があり、船内の方々が利用できるようになっていますから、ゆったりとしているのですね。(スパ施設の利用は有料とのことでした。)

 

 

 

ロッカーの位置を教えていただき、ガウンに着替えてセラピストを待つように言われます。

 

 

 

 

スリッパ、フカフカです^^

でも、お部屋のスリッパの方がフカフカね〜、と母。

 

 

 

 

セラピストに案内していただき、階段で13階のトリートメントルームに向かいます。

 

お部屋は一人ずつで、母、大丈夫かなぁと思いましたが、先にお部屋に入ってしまいましたので、ジェスチャーで頑張って!と心の中で唱えました^^

 

 

 

 

 

トリートメントはディープティシューをお願いしました。

 

母は日頃からマッサージによく行っているので、凄く強めが良いとのこと。私は強めでお願いしました。

セラピストさんは私のリクエスト通り、首は余り触れずに、肩と背中を中心に、とても力強いトリートメントをしてくださいました。

 

何とな〜く船のユラユラ〜っという揺れを感じつつ、ウツラウツラとしたところで時間となりました。

 

終了後、トリートメントルームでサインを求められてサインしたのですが、ふと母は大丈夫かしら?と頭をよぎりました。まぁ、レセプションで何かあれば言われるでしょう^^

 

 

身支度をすると、セラピストさんに連れられてお着替えルームに戻ります。

「サウナなんかを楽しんでね」と言い残して、入口でお別れしました。

 

お着替えルームに戻ると、母が椅子に座って白湯を飲んでいました。

「サイン、大丈夫だった?」と私。

「うん。大丈夫。書類の位置を示して、書いてってジェスチャーしてくれたの」と母。

無事だったようです。

 

「白湯はどうしたの?自分で取ってきたの?」と私。

「ううん。奥から持ってきてくれたの」と母。

当たり前ですが、言葉の通じない海外で、母なりに何とかしてくれることにホッとしました。

(スミマセン。私、母に関してはかなり過保護になってしまっていまして^^;)

 

 

 

オイルをして貰ったからシャワーは浴びたくないわ、という母と2人、この椅子に座ってのんびりしつつ、そろそろ終わりになるクルーズについて色々と話をしていました。

 

 

この椅子、石?でできているのですが、暖かいのです。

ガウンにくるまって、ここにコロンとしているのがとても気持ち良かったです♡

 

 

 

この椅子の前には天井のライトがキラキラ色が変わるお風呂?がありました。

お部屋にお風呂がなかったら、ここの施設はとてもありがたいものですね。

 

 

 

 

とても素敵なスパでしたので、もう一度うかがいたかったです。

お値段もラグジュアリーホテルに比べると、リーズナブルだったのも良かったです^^

 

 

 

 

 

 

今年からこのブログランキングに参加してみることにしました。

記事を少しずつでも継続して、旅の記録を残しておきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************