香港発着のワールドドリームクルーズの続きです。

ワールドドリームにチェックイン & VIPラウンジでくつろぎタイム

とても快適だったクルーズのキャビン パレススイート ♡ ワールドドリーム

ワールドドリーム パレス(スイート)の特典

 

 

パレスのゲストには専用の施設が提供されています。

 

 

季節や天候のせいもあるのかもしれませんが、プールにはいつもゲストはいませんでした。

 

お天気が良かったフィリピンでは寄港地観光に出掛けてしまい、終日航海の時はお天気が悪かったり、海が大荒れでお部屋から出掛ける気になれなかったので、ゆっくりとプールサイドで寛ぐことができなかったのが残念です。

 

 

 

パレスのプールはとても居心地が良さそうでした。

 

プールの周りにたくさんのカバナやデッキチェアがありました。

恐らくいっぱいに埋まってしまうことは無いのではないかと思います。

(中国の方は日焼けを嫌いますよね。)

 

 

 

 

 

ジャグジーも左右に2つあります。

 

 

 

 

プールはこんな感じです。

10m以上はあったような…スミマセン、正確にはわかりません。

 

 

 

 

1.2という数字を見て、母は「結構深いのね、ママ、沈んじゃうわね…」と言っていました^^;

母は150㎝ない位で、息継ぎが出来ません。

 

 

 

 

このカバナが素敵だったのですが、何故か母が写っているお写真しかなくて…^^;

母を隠してみました。

 

 

 

 

続いて、ジム&スタジオです。

 

こちらの入口から自由に入って使用するようになっています。

スタッフは常駐していません。

 

 

 

 

ランニングマシンやエアロバイク、ローイングマシンが数台ずつありました。

ここでゲストを見掛けたことは…1度もありません!

 

 

 

 

クルーズを決めた時は朝はジムでランニングして、シャワーを浴びてから朝ご飯。その後はプールやツアーを楽しむ。というプランを立てていたのですが、荷物が多くなりスニーカーを入れられなくて断念しました。

 

クルーズではお腹がいつも満腹だったので、本当は規則正しく運動をするのが良いのですよね…。

 

 

 

 

 

続いて、スパです。

 

当たり前ですが、男女別にあります。

 

 

 

 

スタッフはいませんが、タオル、お水が用意されていました。

 

 

 

 

 

 

ロッカー、洗面台、シャワー、おトイレ、きちんとあります。

 

 

 

 

 

肝心のサウナはスチームサウナとドライサウナがあります^^

 

 

 

 

ドライサウナは窓から海が見えます。

海を見ながらの時間、素敵ですよね♡

 

 

 

 

身体を温めたらゆっくりをソファで寛いでからお部屋に戻ります。

コンパクトですが誰にも遠慮せずに使える施設、とても贅沢な空間だと思います^^

 

 

 

 

次の記事でご紹介しようと思っているパレス専用のレストランとラウンジ、この記事の3つの施設には13階から18階までのパレス専用エレベータ(下のお写真)で行くことができます。

 

待つこともなく、ゲストに会うこともほとんどなく、ストレスフリーでした^^

 

 

 

 

 

 

今年からこのブログランキングに参加してみることにしました。

記事を少しずつでも継続して、旅の記録を残しておきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************