斑幸のブログ -3ページ目

斑幸のブログ

料理 犬 猫 だらーん 痩せたいとは思ってる








オレンジコンポート入りのオレンジケーキ♡
コンポートから真面目に作っちゃう(笑)

なんだかオレンジケーキって
作ったことないのに懐かしい気がして、
食器用洗剤でオレンジ洗っちゃった(笑)





で、こっちは
キャベツの玉子乗せ
ポン酢あんかけソースがけ。

長い。

ほんとはキャベツでなくてもやしなんですけど。

ダイエット不可。

妥協出来なくなったらおしまい
わかってるけど、
時々すごい不安になることがある
きっと嘘はつかないと思ってるのに
きっと嘘じゃないかと考える

やめとけばいいのに
どうしても確かめたくて
どうしても欲しくて、
どうしても触りたくて、
耐えられない時がある
でもきっとそうなれば
罪悪感に苛まれて
突き放して欲しくなって
でもして欲しくなくて
結局あたる

怖いのは「それ」で、
それが許されればきっと
動かせないことを動かしたいとごねる
耐えきれない、
超えちゃいけないとわかっていても
一線をまたぎたくて
進みたくなって
一歩進む事に後悔する

最初のうちは
そんなこと辛いなんて、
嫉妬なんてしないと思ってた

もう今では苦しくて仕方ない

泣くほど辛いならやめたらいいのに
辞めようとしても泣くほど辛い

もう動けなくなった


ってそんなに難しいものじゃないけど、
お花見用に少しお弁当作ったよ!

お父さんが仕事に
持っていけるように小分けした!




桜えびのごまおにぎり
卵焼き
たらの塩麹焼き
野菜のマヨ焼き
ピリ辛こんにゃく
ほうれん草のナムル
近所のおばちゃんからもらったつけもの
ここには写ってないけど、
冷蔵庫におはぎがあったから、
小さく切ってプチおはぎにした(笑)