斑幸のブログ

斑幸のブログ

料理 犬 猫 だらーん 痩せたいとは思ってる

Amebaでブログを始めよう!
最近作ったものまとめてアップー

画像サイズちがくてごめんなさい。

コブサラダ♡とドレッシング。
こないだディズニー行った帰りに食べたやつ美味しかったの!今はまり中!太る!



パウンドケーキ
ドライフルーツ×ラム酒とチョコ×ブランデー!どちらもお酒がっつり!
しっかりバターを常温に戻して砂糖と白くなるまで練ると軽い食感になることがわかった!
ちょっとボロボロしたのはアーモンドプードルかな?
チョコはちゃんとチョコレート入ってたのに!
夜に作って、そのままビニール袋に入れてキッチンに放置。朝以降に食べるとしっとり!



シュークリーム
やっぱり下手くそ。もっと研究しよう。



オイルでつくったスノーボールクッキー
プレーンとココア
プレーンはサラダ油で、ココアはココナッツオイル。ココナッツオイルはちゃんと液体にしてから入れた方が吉。ココアにはクラッシュアーモンド入れて背徳感アップ!素敵!!



カニ鍋
コストコで買ったカニ!
カニー!カニカニカニカニ!



コロッケ!
めんどくさいからこちらもコストコのマッシュポテトフレークで。



世界一簡単なパン
そんなレシピ本見つけて買いました!
薄いレシピと型がついてるやつ!
やってみたけど疲れた!冷めると固くなる!やっぱパンって大変ですわ。



カニ!
バター焼き!カニカニカニカニカニ!



マロングラッセ
親戚の家で蚊の猛攻を受けながら栗拾い!大量に頂いてしまったため、家族で囚人のように1週間栗の皮むき。
安いブランデーだったから香りがつかなくて苦労した!一本丸々入れた。




そして最後に!
とうとう大好きな新江ノ島水族館の年パスにしましたー!これで通い放題!
交通費?しらねぇな!




とーちゃんの3色弁当作った!



蓋が閉まらない。


オレンジケーキ



焼きすぎ抹茶クッキー




豪快過ぎるサンド

たまご
チーズチキン
ジャーマンポテト風



ブールドネージュ抹茶


太るなぁ




またとーちゃんが富士山に行くとのこと。
ヘラブナ釣りが趣味。

弁当つくったよー



☆つくった
海苔チー巻き
豚肉のえのき巻き
ししとう激辛醤油炒め
卵焼き
舞茸とちくわの磯部揚げ(右全部)
鮭のおにぎり(画像になし)

☆かーちゃんが買ってきた
えびちり
筍の土佐煮
ひじきの煮物

卵焼きは甘め 胡椒入れるの!
海苔チー巻きは隙間おかず!

右の磯部揚げはとーちゃんが好きなので、
ハーフにたくさん入れといたのよ~。

お醤油と割り箸入れたのでおっけー!


そして抗菌対策どーん(笑)




かっこわるー

これと保冷剤で
なんとかしのいでもらうのだよ