アリスの茶屋 お花展♪ | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

すっかり春の装いになって参りましたねニコニコ

 

2月のことになりますが。。。

 

今年も アリスの茶屋 さんのお花展に行ってまいりましたビックリマーク

 

去年の記事はこちら → 

 

 

 

毎年のことですが、先ずは1階のティールームでランチ音譜

 

 

 

逆光で少しお写真が暗いのですがあせる

 

お庭が一望できるテラスのお席です

 

 

 

 

 

いつものことですが、テーブルフラワーも素敵音譜

 

 

 

 

 

 

アリスの茶屋さんは、細かいところまで本当可愛いんですビックリマーク

 

メニューだって可愛い音譜

 

 

こちらはつくばの La Cloche さんが作成したカルトナージュ

 

アリスさんの雰囲気にぴったりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

どこかの邸宅に招かれたようなインテリアのティールーム音譜

 

 

こんなインテリアのお家で暮らしてみたいニコニコ

 

 

どこを撮ってもフォトジェニックなので、つい写真を撮ってしまいますにひひあせる

 

 

 

 

ティールームのインテリアだけでなく

 

お料理もいつもとっても可愛い音譜

 

 

家庭的なお料理なのに、見た目が素敵なのがアリスさん流

 

参考にしたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

メインも寒い日にぴったりの熱々メニュー音譜

 

 

ひじき御飯が添えられているところがまたアリスさんっぽいビックリマーク

 

 

 

 

 

そして、いつも楽しみな3段トレー音譜

 

 

3段トレーをみてテンションが上がるのは私だけではないはずにひひ

 

 

 

 

自分の分をお皿に取って、パチリ音譜

 

 

ピンクもテンションが上がりますね

 

私もまだまだ女子だわドキドキ

 

 

 

 

 

デザートタイムの後は、お二階で開催されているお花展へ音譜

 

 

いつみても素敵なインテリアキラキラ

 

たくさんのお花が華やかさを添えていますニコニコ

 

 

 

 

 

使いやすそうな小さなキッチン音譜

 

 

このキッチンが大好きラブラブ

 

私も一人暮らしになったらこんなキッチンにしたいな~

(一人暮らしが出来るかどうかはわからないけどあせる

 

 

 

オーナーさんのご自宅もティールーム同様、手を抜いていませんビックリマーク

 

隙間のインテリア音譜

 

 

テレビ脇のちょっとした空間なのに素敵キラキラ

 

 

 

 

毎年、伺うたびに思うこと。。。

 

うちに帰って模様替えしたいビックリマーク

 

去年の記事にはカーテンを替えたいと書いてあったけど

 

まだ替えていない我が家なのでしたしょぼん

 

 

 

 

今度はバラの季節に伺いたいですラブラブ