アリスの茶屋♪ お花展 | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

毎年2月に開催される、つくばのアリスの茶屋さんのお花展ですが

今年は6月に開催されました

去年の記事はこちら → 




お花展はオーナーさんのご自宅であるお二階で開催されるのですが

インテリアがとっても素敵なので、ついつい毎年足を運んでしまいます



今年もお花、アクセサリー、カルトナージュ、ポーセラーツ、ガラスなどが

展示販売されておりました




まずは1階のティールームでランチ 

いつもながら、テーブルのお花が可愛いっ 






6月のことなので。。。メニューが何だったのか忘れてしまいました

スープは、カリフラワーの冷たいスープです


 





メインは鶏肉のトマト煮


 

盛り付けが可愛い

アリスの茶屋さんのお料理は、いつもお野菜がたっぷりで

女性には嬉しいお料理です

見た目も可愛いし。。。自宅でも真似したいですね




デザートはいつもの三段トレー

 


甘いものはそんなに好きではないのですが

これを見ると気持ちが盛り上がっちゃうから不思議です

三段トレーマジック

家でもたまには使わないとね






お食事の後はお二階へ。。。


入ってすぐのところには素敵なアクセサリーがたくさん

 

お庭のグリーンを活けてらっしゃるのも素敵~





奥のテーブルにはお花とカルトナージュが展示されていました


 

カルトナージュで作ったメニュー表がとっても可愛くて。。。

こんなメニュー表が出てきたら、それだけで気持ちがワクワクしますね





6月ということで、窓の外のグリーンもキレイ

 

窓辺で読書でもしたくなるような、素敵な景色です

我が家のベランダもいい加減、きれいにしないと

大規模修繕から、すっかり何もないままで、すごしています



素敵なお宅を拝見すると。。。

我が家もカーテンを替えたいな~とか、ベランダをきれいにしたいな~とか

刺激を受けますね

毎年夏は、暑いのが苦手なので、篭ってばかりですが

今年は模様替えでもしたいと思っています



まずはカーテンかな





今年のお花展もとっても素敵なアリスの茶屋さんでした