********************************

5月14日より個室サロンにおいて、

タロット鑑定を始めました音譜

 

予約可能日、申込みなど

どうぞ、こちらをご覧ください音譜ラブラブ

********************************

 

 

 

こんばんは!

はしもとまゆみです照れ

 

 

 

サロンオープンすることについて、

facebookでの投稿に

たくさんの“おめでとう”を頂戴しました!

 

 

 

私にとって、大きな決断でしたので

 

 

 

メッセージいただくたびに、

温かい想いがあふれてきました照れ

 

 

 

たくさんたくさん受け取りましたドキドキ

 

 

 

お祝いのお花も頂戴しました~爆  笑

心理学、オーラソーマ、タロットなど、縁あって

共に学び、すでに10年近いお付き合いの しばちゃん

そして、

タロット講座の当初からずっと一緒だった

実は同級生(同い年ってこと)の ともみん

 

 

違う角度から・・・

部屋の雰囲気とピッタリラブラブ

ピンクでいっぱいのお花たちラブラブ

 

 

 

本当に本当に

“ありがとう”の感謝の気持ちで

いっぱいですドキドキ

 

 

 

 

みなさんの愛

しっかり受け止めました~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ありがとうございま~すドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

さて・・・

以前の記事にも書いたように

 「 ちゃんと見る(観る) 」 

を意識して

 

 

 

 

かなり実践していることで

 

 

 

 

何が変化したかというと・・・

 

 

 

 

何も変わっていませんあせる

 

 

 

おそらく

周りの状況は、

何も変わっていませんあせる

 

 

 

 

 

周りの状況は、変わっていないにもかかわらず、

 

 

 

 

自分の中の

モヤモヤしたもの・・・

 

 

 

気持ち悪~いもの・・・

 

 

 

その「色」みたいなものがなくなりました!

 

 

 

というか、どちらかというと

その「色」が薄くなったというイメージです!

 

 

 

 

「色がなくなる、薄くなる」という表現では、

わかりにくいと思いますが・・・

 

 

 

色というのは・・・

光の反射による波長によって

目がその刺激を受けるとき、

刺激の種類によって、色」として認識されます。

 

 

 

色 = 目への刺激

 

 

 

 

ちゃんと見る(観る)ことをしたことで

 

 

 

 

目への刺激が変化したのです!

 

 

 

 

おそらく、

ろくに見ないうちに

ちゃんと見ないうちに

 

 

 

 

勝手先回りして

こんな刺激(色)だろうと思い込んで笑い泣き

 

 

もしくは、

過去の刺激(色)によって

 

 

同じ刺激(色)として勘違いして笑い泣き

 

 

 

 

 

 

刺激(色)が全く跡形もなく

なくなったという感じより

 

 

どちらかというと

あるんだけれど、気にならない、という感覚です音譜

 

 

 

あるんだな~、ただそれだけです音譜

 

 

 

 

別の例えですが、

目に砂が入ったことはありますか?

 

確実に痛いですよね滝汗

 

 

その刺激、経験した人なら

 

 

砂が飛んできたとき、目をギュッとつぶりますよね

(反射的に瞑ってしまうこともありますが)

 

 

絶対に痛いって知ってますからあせる

 

 

 

でも、砂でなくて

水ならそんなに痛い感じはないですよね

 

 

たまたま、

その場所が砂場だったから

 

 

たまたま

その人から砂をかけられたことがあったから

 

 

かけられる前から目を瞑って見ないのは

「絶対、砂かけてくるやん!」

になってしまっているのですねあせる

 

 

 

いや~、

前回がそうだったから

今回もそうであるとは限らないのです

 

 

 

ちゃんと見て(観て)から、

逃げるなり、避けるなり

対応することも可能なのに笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

何かの事象に対して

ちょっとでも気持ちがモヤッとしたとき

 

 

自分に問いますビックリマーク

 

 

 

 

本当にそうか?そうなのか?

 

 

勘違いもあるのではないか?

 

 

そもそも、その事象は何か?

 

 

 

 

 

自分の刺激(色)に疑問を持つことで

 

 

ちゃんと見る(観る)ことも実践できます音譜

 

 

 

 

 

タロットリーディングでも

このちゃんと見る(観る)に通じることが

あるような気がします。

 

 

これまで

見(観)ていなかったことを見る(観る)

 

 

 

ちゃんと見れば(観れば)

わかってくることも出てくるかもしれませんよウインク

 

 

 

 

タロット鑑定予約、絶賛、受付中デスドキドキドキドキドキドキ

↓↓↓

こちらへ