はじめの第1歩 | 日本のおさらい 和魂ヨガ

日本のおさらい 和魂ヨガ

前屈や開脚が出来なくたって ヨガは出来るんです。
生活の中にあるヨガと
日々の丁寧な暮らしと智慧がいっぱい詰まった日本を
一緒におさらいしましょう!

91日にね、

私の周りでも3本の指に入るくらい

超スーパーポジティブさんで

なんでもとにかく 楽しむ天才!


UMI講師と手相鑑定で 

笑顔波及している

國本ひろみちゃん舞台を見に出かけたの。


吉本の敏腕マネージャーで有名な

大谷由里子さんのリーダーズカレッジの一環で 『吉本新喜劇』に挑戦されたのね。


限られた時間に

職業も年齢も性別も違うメンバーが

コミュニケーションをとりつつ

練習を重ねてこられ


恥も外聞もなく!というよりは

思い切り楽しんで

観客を喜ばせてくれたの。

あっぱれ!の一言。




そして、お芝居が終わって

大谷由里子さんの志すものや

経験を少し話してくださって

本当に 濃い長月(9月)の始まり。


その中で

行動をせなあかん!動かないと始まらない。

と力強く仰った時に

ステージがさらにライトアップされたようだったのね、実行して来られたパワーを感じたの。


そして


『現状を知って 受け入れて、

どうするか?どう行動するか?』

って、

当たり前なんだけど


やはり ここ


を知って

受け入れること


でないと 行動しても

違う方向に行っちゃうよね?


別に 現状に反発しても良いと思うけど

こんなに時間が早く動く昨今に

反発してたらもったいないよね?


さぁ

1歩目出そう!


そんなん言うても

そんなん言うても、、、



やっぱり 受け入れがたいものってあるよね。



我慢して受け取るんじゃなくて

ストンとお腹に落ちてくれたら



目から鱗がポロポロと落ちてくれたら

良いんだけど、、、


うん、うん

わかる、その気持ち!



なかなかね

わからないよね

できないよね

自分では、、、、



でもね、わからないからこそ

考えるのは横に置いといて

行動するのが

ええんちゃうかなぁ~~って

思うねん。



「言うてること違うがな?」って感じだけど

なんかよくわからんけど

まず外側から攻めてみるのも

ええはず!


そう

自分自身をなでなでして

頑張ってる自分をいたわって

優しくするの


そしたらね

きっと 次にすべきことが

見つかるよ。


そんなお話がね、

たくさんあるの。

長くなったから

また次回にしちゃうけど。


なでヨガ

ええよ。


頭から足の先まで

なでなで


なでヨガしてみてね。


はい、

それが はじめの第1歩!


そんでもって

たくさんの笑顔が届きまように!