今日、ある集まりに参加して食や子育ての事を色々聞いてきました。
食品選びとか添加物の怖さとか五大栄養素とかetc
安いもの、便利なもの、美味しいものには訳があるんだと。
食生活って大事だとは漠然とは思ってたけど子供を育てる上で知って食べさせるのと知らずに食べさせるのは大きな違いだと思った。
あとは子育てにはゆとりをもった母親であることが大事!自分を常に機嫌がいい状態にしておく。
それを聞いて私は今日、旦那にはお惣菜を買った(笑)
一日中出てたから帰ったらやる事だらけだったけど自分が出たくてでたんだから決してイライラせず娘には哺乳瓶を傾けて自分で飲んどいてもらって、マルコメ坊っちゃんにはとりあえずトウモロコシとミニトマトを食べててもらってやるべき事をこなした。
そしたらどうでしょう二人ともが眠りにつくまで機嫌を損ねたり泣いたりする事なくスムーズ、坊っちゃんもいつになく聞き分けがいい、従って可愛い
いつもは伝わってるんだ
私のイライラ
と思った。
常に自分が機嫌いいように笑顔で過ごす!これ実践有るのみです。
食品選びとか添加物の怖さとか五大栄養素とかetc
安いもの、便利なもの、美味しいものには訳があるんだと。
食生活って大事だとは漠然とは思ってたけど子供を育てる上で知って食べさせるのと知らずに食べさせるのは大きな違いだと思った。
あとは子育てにはゆとりをもった母親であることが大事!自分を常に機嫌がいい状態にしておく。
それを聞いて私は今日、旦那にはお惣菜を買った(笑)
一日中出てたから帰ったらやる事だらけだったけど自分が出たくてでたんだから決してイライラせず娘には哺乳瓶を傾けて自分で飲んどいてもらって、マルコメ坊っちゃんにはとりあえずトウモロコシとミニトマトを食べててもらってやるべき事をこなした。
そしたらどうでしょう二人ともが眠りにつくまで機嫌を損ねたり泣いたりする事なくスムーズ、坊っちゃんもいつになく聞き分けがいい、従って可愛い

いつもは伝わってるんだ
私のイライラ
と思った。常に自分が機嫌いいように笑顔で過ごす!これ実践有るのみです。
先日子供を一時預かりしてもらえる市のファミリーサポートに登録し今日受け入れてくださる方とマッチングをしました。
団地内ではないけど、まぁ許せる範囲の近場のお家の方でとっても良さそうな方だったので支援をお願いする事にしました。
一時間700円はかかるけどちょっと仕事をしたい時には安心です。
ホントは近所のママで我が家でテレビでも見ながらあやしてオムツ替えてミルクあげてくれるような人がいたら楽なのにねぇ。バイト募集したいわ(笑)
団地内ではないけど、まぁ許せる範囲の近場のお家の方でとっても良さそうな方だったので支援をお願いする事にしました。
一時間700円はかかるけどちょっと仕事をしたい時には安心です。
ホントは近所のママで我が家でテレビでも見ながらあやしてオムツ替えてミルクあげてくれるような人がいたら楽なのにねぇ。バイト募集したいわ(笑)



レンコンや椎茸、キュウリ、お味噌汁にデザートのカボチャプリンなどなど全てとっても美味しい、毎日こんな料理食べたら健康体間違いなし!