今日は保育園で8月のお誕生日会がありましたニコニコ

うちの子は8月産まれで9月入所だったので、待ちに待った僕の番\(^_^)/

ちゃんとお名前と何歳になりましたか?のインタビューに答えれたみたいですチョキ

『トゥーユゥ音符』の歌もお名前もピースサインして『二歳!』も練習した甲斐がありましたニコニコ

vio13さんのブログ-201108252331000.jpg

迎えに行くとカードとメダルを嬉しそうに見せてくれましたドキドキメダルのひもが短いのか息子の頭がデカイのかキツキツですガーンまっそれもご愛敬ニコニコ

話変わって今日の夜、保護者総会がありました。連絡を聞いたのは昨日あせる強制ではないですが子供二人連れて参加しました。内容は不正経理が発覚だそうです汗
明日、中国新聞載っちゃいます。
生後3ヶ月を過ぎてもなかなかベビーバスを卒業できずキッチン入浴を続けてた訳ですが、昨日子供二人つれて三人でのお風呂に挑戦してみました。

しばらくご無沙汰だったお風呂用のベビーチェアに再びエアー注入です。
vio13さんのブログ-201108241610000.jpg
またこれにお世話になります。

入ったはいいけど要領が掴めず長音記号2長音記号1っと、まずこの子を洗ってあせるバスタブに入れといてあせる次はこっちを洗ってあせる流してDASH!

母の必死さもなんのその兄ちゃん妹が一緒なのにテンションアップあがって無駄に喜んでバシャバシャニコニコ

全て急ぎなので自分の事、全然できないじゃーん汗

いったい、皆どうやって入れてるんだ??

今日は暑いからまたキッチン入浴にしようかなぁガーン

日々の生活の中のちいさな我慢ショック!

部屋の汚れや散らかりの気になるポイントが夫婦で違う、私は特別潔癖とかじゃないけど旦那よりは気になる。気になるんだから気になる人がキレイにするしかないって思って掃除もしてた。
でもでも私が全部やるからストレスになるの?たびたびクリーニングのビニールを拾い、ハンガーを拾い、タグを拾い。時に着てた服も拾い、トイレに行けばトイレットペーパーの芯を拾い、ベット周りの本を拾い、デスク周辺のゴミを拾い、言い出したら切りがない長音記号2

こないだ、洗濯機の防水パンの埃がずっと気になってたから『とりゃー』っと洗濯機を動かして排水から掃除した、そんな話をしても『そうだった?』ってなもんで全く気になった様子もない、いちいち細かくて口うるさい潔癖症よりはマシかもしれんけど夕べからずっとモヤモヤしているドンッそんなとばっちりを息子に飛ばしてしまった汗ゴメンねガーン反省と愚痴りの朝です。

主婦はこれが仕事なんでしょうか・・・だとしたら主婦はやっぱり向いてないDASH!