日々の生活の中のちいさな我慢
部屋の汚れや散らかりの気になるポイントが夫婦で違う、私は特別潔癖とかじゃないけど旦那よりは気になる。気になるんだから気になる人がキレイにするしかないって思って掃除もしてた。
でもでも私が全部やるからストレスになるの?たびたびクリーニングのビニールを拾い、ハンガーを拾い、タグを拾い。時に着てた服も拾い、トイレに行けばトイレットペーパーの芯を拾い、ベット周りの本を拾い、デスク周辺のゴミを拾い、言い出したら切りがない
こないだ、洗濯機の防水パンの埃がずっと気になってたから『とりゃー』っと洗濯機を動かして排水から掃除した、そんな話をしても『そうだった?』ってなもんで全く気になった様子もない、いちいち細かくて口うるさい潔癖症よりはマシかもしれんけど夕べからずっとモヤモヤしている
そんなとばっちりを息子に飛ばしてしまった
ゴメンね
反省と愚痴りの朝です。
主婦はこれが仕事なんでしょうか・・・だとしたら主婦はやっぱり向いてない

部屋の汚れや散らかりの気になるポイントが夫婦で違う、私は特別潔癖とかじゃないけど旦那よりは気になる。気になるんだから気になる人がキレイにするしかないって思って掃除もしてた。
でもでも私が全部やるからストレスになるの?たびたびクリーニングのビニールを拾い、ハンガーを拾い、タグを拾い。時に着てた服も拾い、トイレに行けばトイレットペーパーの芯を拾い、ベット周りの本を拾い、デスク周辺のゴミを拾い、言い出したら切りがない

こないだ、洗濯機の防水パンの埃がずっと気になってたから『とりゃー』っと洗濯機を動かして排水から掃除した、そんな話をしても『そうだった?』ってなもんで全く気になった様子もない、いちいち細かくて口うるさい潔癖症よりはマシかもしれんけど夕べからずっとモヤモヤしている
そんなとばっちりを息子に飛ばしてしまった
ゴメンね
反省と愚痴りの朝です。主婦はこれが仕事なんでしょうか・・・だとしたら主婦はやっぱり向いてない
