日付かわって昨日の事
健康ファミリー30代メタボ予防という企画に参加してきました。先週ふらりと寄ったオアシスでポスターを見付けて軽いのりで参加を希望しました。

予想以上にちゃんとしてて第1弾の今日はママの健康診断、身長、体重、体脂肪、骨密度測定、血圧、血液検査、尿検査、医師の診察その後は栄養士さんからのお話を聞きました。

無料のわりに託児もあって結構しっかりした企画でした。

第2弾は27日(日)パパのメタボ健診と予防のお話、パパと親子ヨガ、ママは調理実習してみんなで食べるらしいです。

身体測定っていつぶり?って感じだったけど身長が伸びてたのには驚いたニコニコ

午後は忙しくあせる保育園のお迎えまでに仕事を二件あせるあせる娘はがっつり爆睡してくれてホント助かったDASH!DASH!

vio13さんのブログ-201111131001000.jpg

日付変わって昨日の話、午前中は『外行く!外行く!』とせがむ兄ちゃん、中央公園までかけって馬に乗り、滑り台を腹這いで滑り、そこらを散歩して帰宅。

行きは勢いよくかけって行くのに帰りは途中から『抱っこがいい長音記号1』ってべそかきで帰ったのでした得意げ

午後は仕事帰りの父さんも重たい妹ちんも一緒に近場の沼田ふるさと祭りへ行き消防車に乗る。

vio13さんのブログ-201111131303000.jpg

会場ではつきたてのきな粉のお餅をもらい『美味しいニコニコ』って息子一人で食べちゃった汗

キャラクター焼きと焼きそばを買って早々退散しました。

まともなお出掛けいつになったら出来るかなぁ、、、
夕方から念願の美容院美容院長音記号1至福の一時ニコニコ至れり尽くせりで髪も軽くなってスッキリですキラキラ
毎晩子供二人とのお風呂は湯船に入ってる時は楽しいけどその前後は慌ただしくってあせる二人を服着させたりなんだかんだしていたら湯上がりのお肌がつっぱるつっぱる(ToT)

で最近は顔全体のローションパックをピタッと貼りつけて作業することに・・・

そしたら兄ちゃんに『怖い長音記号1』ってマジ泣きされてガーン
今夜も『かぁちゃんホラーマンになるね!』って言ったら『怖い長音記号1ダメ長音記号1』だって汗

すかさず、『かぁちゃん今からこう→なるよ』ってデュウスペリアのパンフの松雪泰子を見せて説得しましたニコニコ

なれたらいいなぁ松雪泰子(笑)にひひ

くだらない独り言でした。