自給自足 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

前に、デザート食べ歩き のところで書いたけど、この辺りは果物があちこちで生っているの。


昨日は更に、2ブロック先にアボガドも見つけたので、サラダ部門もバッチリだわ。


ところで、うちは異常にレモンの消費量が多いのよ。


散歩の度にご近所さんから失敬しているけど、なんせすごい量を使うからね、さすがのワシもあまりにもぎ取りすぎて気が引ける。


だったら買えよ、て話だけど。 でも違うのよねえ、味も香りもマーケットで買うのとその辺からのもぎ立てと。



どうしたものか・・・・と考えて、そうだ、うちにレモンのなる木がありゃーエエんじゃい、ということで先月植えて見たのよ。

(気の長い話よのぉ)



しかし、さすがに柑橘類の天国、南カリフォーニアだわ。もう既にベイビーが!



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ


今、花が満開でいいニオイが充満しとる。


レモンの木の隣には、グレープフルーツが山のようになっているし。

酸っぱいもの万歳だわ。



これで気をよくして、今度はアボガドを植えたよ。



ふふふ。これで老後はバッチリよ。