デザート食べ歩き | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

週末の朝は、朝食後にデザートを食べに出かけるのよ。



まず、犬を紐につないで、運動靴を履きます。そう、犬散歩しながらなの。



家の通りの角を曲がって、まず一つ。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

オレンジ頂きまっす。 この辺のオレンジは皮が薄い。だからチャッと剥いてガホっと食べるの。


ガホガホっと3口くらい食べたら、次のデザート。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

ビワざます。 これ、旨いのに誰~~も食べないみたいで、目の前の鈴なりの実も熟れて落っこちそう。


これは指でムニュっと押して実をチュルっと頂きます。

種をフンっと飛ばして、残りの実をチュパチュパしながら歩いていくと・・




クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

金柑。 これ、ワシの大好物になっちゃった。 昔食べた時は、皮がうっすら甘くて中身が叫びショエーつーくらい酸っぱかったけど、この辺になっているのは、甘くてほんのり酸っぱくて・・・うう・・最高~~。


5つくらい立て続けに食べて、更に3つくらいポッケに入れて、さあ次。


あれ?画像がない・・?ま、エエ。 レモンの木から2つほど頂き、あとで「はまるレタス」の味付けに使う。


ぐるっと回って、そのくらいデザート頂きましたら、お家に帰って裏庭のグレープフルーツを収穫するざます!!



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

これは夕方になったら絞って、ウオッカ入れて飲むざます!!



はぁ~~ビタミンC、これで十分かしら・・・・?ほほほ