キノコラヴ | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

ワシのプロファイルに書いてあるように、一ヶ月食べ続けるとしたら何?の欄、答えは







しいたけ




つーくらい、ワシはキノコ類が好き。 敢えて「しいたけ」を挙げたけど、実際は「しめじ」も「エリンギ」も「エノキ」も「マイタケ」も「フクロダケ」も、更には「ナメタケ」も好きっ。


まあ、それらは値段さえ気にしなければ(あと、ちうごく産であったりとか)、こっちでも手に入る。




しかしな。  ナメコ・・・これは中々・・・・いや、あるにはあるけど、小さ~~~な袋にちょこっと入ってバカ高く、更に置いてある所も非常に限られている。


意を決して買ったはいいが、あけてみたら、なぜか「ぬめり」がなくなっちゃってたり・・・そんな時は思わず世を呪うでマジで。


なので、「なめこ」はワシのキノコレシピには、最初っから「除外」されちょる。









そんな時、




こんな記事がっ!



しかも、






なまら旨かったぜ




とか自慢されちゃって・・・・

くっそぅ・・・・



ワシはその夜、早速キノコ鍋を食べたさ。



これでもかっ! つーくらいキノコ入れたべや!!

もちろんナメコはないけどなっ!!



写真撮ったら、アータ・・・・




見事に茶色の濃淡オンリーの、ジミーな鍋で、とてもお見せできましぇん。



なので、悔しいから旭ポン酢の画像だけ貼っておくだけでいいっしょや!?



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

北海道弁は、定かではありませんので責任とりかねます。