ヘルニアでギックリ腰!でも痩せられる? | 30日で細マッチョになる方法:筋トレで「自分改造」しませんか?

ヘルニアでギックリ腰!でも痩せられる?

ご訪問、ありがとうございます。


「細マッチョ研究会」会長の まさちん  です。


前回の「ギックリ腰」はどうでしたか?


結構皆さん、何度か経験はあると思います。


以前紹介した


子育てしながら オークション 実践 さん 


もギックリ腰で悩んでいるようです。


しかもヘルニアを持っているようで、


どうすればいいか相談されました。


ヘルニアを持っていると、激しい運動は厳しいですよね!


「ドンドン悪循環で太っていく!」と悩んでいました。


ヘルニアの度合いにもよりますが、


私だったらまずは腰、背中の筋肉を鍛え


背骨をガードすることをお勧めします。


腰を痛めない腹筋と背筋の鍛え方


をしてみてください。


痛みがあるようでしたら、無理はしないでくださいね!



■ラクラク細マッチョ計画!
無料メールセミナーはこちらをクリック!


■細マッチョ研究会会長、まさちんが飲んでいる
天然高品質プロテイン


■腸の動きを活発にする!

食物繊維豊富なデトックスサプリメント