3年連続、3回目 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

いつからなんでしょうね

この時期になると、
カロリーメイトが
受験生の応援CMを
流してくれるようになりました

今年のCMは
理系の学部を目指す学生と
美大を目指す学生が主人公

BGMで、かてぃんさんが

ピアノでプリキュアを弾いています

うちは次男が理系に進学し、
二浪している三男が
今回も美大を受験するので、

なんか妙に親近感がわくというか…



めちゃくちゃ話がそれますが、
私の大学時代のサークルの先輩が
大塚製薬に就職して、

合宿になると、カロリーメイトとか
ポカリスエットをたくさん持って
毎回駆けつけてくれました

あれから、もう20年以上経ちますが、
今でもSNSでつながっています

SNS、恐るべし!

カロリーメイトをみると、

いつも、その先輩を思い出します




CMの中で2人が話す、
素数を数える話や、
消しゴムで光をという話は
昔、わが家でも会話に出たことがあって、
シンクロ感があります

色彩表現の課題で
「花」が出た時に、
“花びらの数はフィボナッチ数列なんだよ”
という話になったことも…

理系学生と美大学生を持つ家庭では、
この類の話は、
あるあるなんでしょうね笑



さて、年が明けたら、
すぐに受験本番です

 

今年は、月日の経つのが早かったなぁ



この2年、私が勝手に、
三男の大学受験のテーマ曲だ!
と言っていた
YOASOBIの群青

歌詞の世界が
三男にマッチしているように思えて

おまけに、歌詞の中に
三男の名前が出てくるんですよね

だから、
今回の受験のテーマ曲も
やっぱり
YOASOBIの群青!

3年連続、3回目
三度目の正直


カロリーメイトのCMの女の子は
恐らく東京藝大志望?

ブルーピリオドの男の子も東京藝大で、

三男とは違って畏れ多いですが、
そこはOKということで笑


最後に、
何度も書いていますが、


あとは楽しむだけだ!

 

 

 

カロリーメイトCM|「光も影も」篇 120秒

 

 

YOASOBI「群青」Official Music Video