一期一会的な出会い | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

今日は久しぶりに
終日取材で外出していました

コロナが巷を賑わすようになってからは
実際に対面で取材することがめっきり減り、

クライアントとの打ち合わせもオンライン

仕事で遠くに出かけるということが
ほとんどなくなりました

オンラインでの仕事に慣れると
これはこれでとても楽ですが、

初めて訪れる場所で経験する
あのワクワク感を味わえないのが寂しいです


今日は取材先の最寄り駅に早く着きすぎて、

時間があったので、
そこから現地に向かう途中にあった

神社に立ち寄り、


お詣りをして、
三男のために合格祈願の
お守りをいただいてきました

いつも仕事でバタバタしていますが、
こうした、一期一会的な
時間の過ごし方も
時にはよいものですね