サムライブルー魂 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会

決勝トーナメント

ラウンド16
クロアチア戦

1対1(PK1-3)で敗退


いやぁ、残念でした


サッカーのこと、
全然詳しくない私が

なんか偉そうに言うのも何ですが、
メンタルスポーツだなと

つくづく思いました


今大会で初めて先制点を奪い、
1対0の1点リードで折り返し、
守りにまわったとは決して思いませんが、

グループステージで見せた
アグレッシブな攻めができなかったような


クロアチアが、さすがというか
試合巧者で、

交代カードの切り方も
今思えば、クロアチアの方が
効果的だったかもしれません


延長に入り、

日本はPK戦を意識した戦い方に

なったような気もしましたが

単に疲れで思うようにいかなかっただけなのか


PK戦になった時、
日本は悲壮感が漂っているようで

 

入れれば勝ち、セーブすれば勝ちではなく

外せば負け、入れられれば負けの

マインドになってしまって

 

PK戦は残酷ですね

いつかの女子W杯の決勝で

PK戦の前に見せた
佐々木監督の笑顔や
宮間選手の小憎らしいほどの余裕ぶりが
思い出されます


ただ、今回、

ベスト8に進むことはできませんでしたが、
新しい歴史は十分に作れたと思います

森保ジャパン、頑張りました!
スゴイです!
サムライブルー魂を見せてくれました


さぁ、今日は12時〆の仕事があと2本
私も頑張らないと