絵付けの進捗状況♡Sさんへ #AZUL | PARISから遠く離れていても…/サント・ボームの洞窟より

PARISから遠く離れていても…/サント・ボームの洞窟より

わが心の故郷であるパリを廻って触発される数々の思い。
文学、美術、映画などの芸術、最近は哲学についてのエッセイも。
たまにタイル絵付けの様子についても記していきます。

ここのところ七月にしては凌ぎやすい日が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近はほとんどテレビは見ないので

例のヤツ予防接種も世間的にようやく落ち着いてきたのかと思っていたら

状況はその逆のようですね。

巷では大手通信キャリアの失策(私も使用)を始め

池袋を起点とするS鉄道が朝から長時間ストップしたりと

(実はその日、私もたまたま利用)

なんともきな臭い空気に世間は包まれているのでしょう。

 

そこへ震撼させるようなニュースガーンが飛び込んできたり…

日本だけでなく世界は今後どうなっていくのか。

 

真顔そんな中でも慌てず騒がず

出来る事なら泰然自若としていたいものです。

 

 

赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇

 

 

―Sさんへ―

オーダーいただいたタイルについて

色見本などを覚書として撮ったものをこちらに掲載します。

二つを同時進行しながら絵付けの下準備が整いました。

これから状況に応じて少しずつ色を付けていきます。

 

下絵が逆さになっていますがご愛嬌ということで。笑

 

 

 

白く塗った釉薬が乾いてから絵付けしますね。

 

 

それではまだしばらくかかりますが

楽しみにお待ちください!!

 

 

 

 

スペイン&ポルトガルタイルの

工房を開いています。

興味を持たれた方はコチラをご覧ください

 下矢印
 絵付けタイル工房AZULのホームぺージ
https://azul-ami.jimdofree.com/

 

 

 クローバー 

 

 

ひらめき

どうかよろしくポチッとお願いします!!

 ダウンダウンダウン 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村