F:夏期休止期間前、最後の釣り | A~T~Wのブログ

A~T~Wのブログ

アニメ・旅行・ワインのことを、まーったり語ります♪

これからの季節は体力的に厳しいので、釣りは休止
その前にということで、ちょっとだけ足を伸ばして行って参りました、『西浦』漁港です。
商売の定休日にしか行けないですから、お天気や潮の加減を選ぶことができず、条件的にはあまり良いとは言えなかったですが、まぁ、いつものことです~。
すごくお天気が良くて、日差しは強かったけれど、景色は抜群晴れ


目の前の堤防には大きな水鳥が何羽もいて、いろいろな仕草が楽しかったですし爆  笑
また、ここは車を着けられるので、ギリギリまでバックして、後ろを開けて日よけにしつつ釣ることができるのがナイスですグッド!

で、肝心の釣果ですが。
わたしは今日も地道にサビキ、1投目からアタリがあって、それには逃げられましたが、何となく釣れそうな予感ですキラキラ
実際、すぐに小カマスを釣りました、なぜか今年はよくカマスがかかります、去年までは全然釣ったことがなかったんですけど。
でも、その後は。
アタリはしょっちゅうあるんです、けれどそれがほとんどフグえーん
ダンナは虫餌で投げていましたが、それでも同じようなサイズのフグばかりかかります。


フグは釣り上げるとぶぅぶぅ鳴くし、ぷーっと膨れてユーモラスなんですが、あんまり立て続けに釣れると、さすがにウンザリしてきますよねダウン
もちろん、ソッコーすべてリリースです。
わたしはフグの合間に、また小カマスと中サイズのアジを釣りましたニコニコ
ダンナは、釣った数自体はわたしよりずっと多くて、小セイゴやチャリコなども釣れたのですけれど~、それ以外はこれでもかってくらいフグばかりでした、一体何の呪いですか~滝汗

1時間ほど釣ったところで、お昼休憩です。
途中で買って来たお弁当を車の中で食べて、体力を回復
車が近くにあると、こういうことができるし、貴重品を身につけておかなくてもいいから楽ですね~ウインク
元気が戻ったところで、釣りを再開します。

(これは海面付近にいた小魚、最初は20匹くらいだったのが、どんどん増えて最後は200匹くらいに、何の稚魚でしょうねはてなマーク
 

ところが。

まったく釣れなくなってしまいました、アタリすらないんです汗
魚が急にいなくなってしまったかのような手応えのなさ、あれだけかかっていたフグさえかすりもしません。
これは、スナメリでも来たかなぁ~、なんてダンナが言います、この辺は結構多いようですし。
そんなわけで、結局午後は2人とも丸ボーズでした、ああ、疲れた!!

ということで、この日の釣果は、中アジ1匹、小カマス2匹、小セイゴ2匹、チャリコ1匹でした。


それだけでは夕食には足りませんから、帰りに寄った産直センターで、小ぶりですが地物のキスを売っていたので買ってきまして、すべてフライにしました。
釣りたてのアジのフライはやっぱり絶品ラブラブ
秋には、是非これをもっとたくさん味わいたいものです照れ