ケントさんのオルガン演奏 | ビンセントの音楽部屋!

【ケントさんのオルガン演奏】

 

 

" ケント・ギルバートさんが奏でる讃美歌 "

 

♪ 神よ,汝れに近寄らん
♪ 神はわが砦 (やぐら)
♪ 神に栄え
♪ 喜べ、主よ
♪ Press Forward, Saints (先に進む、聖人)
♪ 愛の神、賛めよ
♪ エホバ、天地の主

 

 

 

引用元=ケント・ギルバート公式チャンネルより

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ケントさんの、
オルガン奏者としての隠れた一面を
垣間見ることが出来ました。

 

オルガンの美しい響き
ぶ厚い重低音
和音の重厚感
心に染み渡りました........

 

賛美歌(さんびか、讃美歌)は、
神さまをたたえる歌のことです。

 

宗教や宗派や信仰に限らず、
神さまをたたえる歌は、
心が清々しく洗われます........

✧ ✧ ✧

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【ケント・シドニー・ギルバート氏】

 

カリフォルニア州弁護士・作家・タレント (68歳)

4歳半で叔母のピアノを弾き始めて、
7歳でレッスンを受けるようになりました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

1971年
末日聖徒イエス・キリスト教会の
モルモン宣教師 (19歳) として初来日。

 

1975年
沖縄国際海洋博覧会の
アメリカ館ガイドとして再来日。
米空軍嘉手納基地内に7ヵ月居住。

 

1980年
妻と、二人の息子 (2歳、生後5ヶ月) を
連れて再再来日。
以来、現在まで東京で40年間居住。

 

1983年
『世界まるごとHOWマッチ』に
レギュラー出演。

 

『世界まるごとHOWマッチ』では、
いつも正解の金額よりも
安い金額を回答していたことから
「ケント・ネギルバート」と
呼ばれておりました~^^

 

2020年
妻、三人の息子、九人のお孫さんが
いらっしゃるそうです。

 

尚、息子さんのお一人は、
「SKB+」というジャズバンド (九人組) で
ドラムス担当で活動されていらっしゃいます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【ケント氏「日本人の国民性」を分析】

 

「悔しいことに、
 40年近い日本在住歴を誇る私も、
 日本人の "普通" の道徳心にすら、
 未だに追い付けない」

 

「日本人は、規律正しさや道徳心、
 他者への思いやりなどの精神面において、
 世界標準を圧倒する高いレベルを
 昔から保っている。
 日本人を上回る精神性を持つ民族を、
 私は他に知らない」

 

「心優しくて協調性にあふれ、
 他者を思いやる国民性が、
 DNAに刻まれているのではないかと
 考えてしまうほど、
 日本人が持っている国民性は素晴らしい」

 

ケントさんの夢は、
「世界最大のパイプオルガンを奏でること!」

║█║█║║█║█║█║║█║█║║█║█║█
║█║█║║█║█║█║║█║█║║█║█║█
║║║║║║║║║║║║║║║║║║║║║║║
╚╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩╩

i ← ケントさん

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【君が代 = 讃美歌】と言われる説。

 

 

君とは天皇ではなく「誘い合う男女の物語」で、
日本は「男女の愛が育んだ国」と言われています。

 

✧ ✧ ✧

 

【大和言葉で、君 (キミ) とは】

 

『君』=「大切な存在」

「キが男」で、「ミが女」

『代』=「時代を超えて」

日本神話に初めて登場した最初の男女神。

 

イザナギの「キ」と
イザナミの「ミ」を表す言葉です。

 

君が代 の日本語の歌詞は、
1,000年もの昔の平安時代、
和歌「古今和歌集」からの祝い歌です。

 

『男女が仲良く結ばれて、
 千年も万年も固く団結し合い、
 協力し合い、子孫繫栄を願った唄』

 

✧ ✧ ✧

 

そして、
君が代は、ヘブライ語読みで「讃美歌」
である説が存在いたします。

日本民族は、
ユダヤ民族と同祖であるという学説もあります。

 

✧ ✧ ✧

 

そして、日本国歌 君が代 には、
神の愛=主イエス
の預言成就が宣言されているようです。

 

✧ ✧ ✧

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

<ヘブライ語訳 『君が代』 >

 

立ち上がれ 神を讃えよ
神の選民であるシオンの民よ
喜べ 残された民よ 人類を救う民として
人類の救いが訪れ 神の預言は成就した
全地にあまねく宣べ伝えよ

 

✧ ✧ ✧

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

君が代は、

米軍基地で毎日流れています。

 

<ケント・ギルバート>

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【平和、川のように】(讃美歌)

 

平和、川のように 心に

喜び、泉のように 心に

愛、  海のように 心に

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本日もご来訪いただきまして、
ありがとうございます。

 

夏の疲れが出やすい時期です。
健康にはくれぐれもご自愛くださいね。

愛、自由、平和。


清らかな音色に包まれ、
穏やかな時が訪れますように........

 

✧ ✧ ✧

 

罪もない多くの方々
天国で安らかな眠りにつかれますよう
心からお祈りいたします

(_ _ )