俺の評価って・・・。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

今日、人事から書類が交付されました。

 

 

雇用契約書です。

 

 

3月に一度交付されています。

 

契約期間は来年の3月までですが、内容に変更があったわけですね。

 

その変更内容というのは、時給。

 

昇給です。

 

 

ですが、その額は本当に雀の涙。

 

1か月の給与に換算すれば、せいぜい千円かそこらしか増えません。

 

 

会社の業績は決して思わしいものではなく、今年3月期の決算では結構な赤字だったとか。

 

そんな中でも上げてもらえたのですからありがたいと言いたいところですが、

 

正社員は当然、もっと上げてもらえているわけで。

 

改めて現実を衝き付けられ、溜め息と苦笑交じりの昇給です。

 

 

そもそも、昨年はあった上司との面談が、今年は行われていない。

 

異動やら何やら色々動きがあったせいなのでしょうが、

 

今の自分が一体どういう基準で、どう評価されているのか全く不明なのです。

 

 

 

 

 

 

バンポソーダ。

今日も暑い一日。

 

かき氷は何と、既に売り切れでした。

 

代わりに?こちら、バンポソーダを初めて食します。

 

バニラアイスの下は、ガリガリ君を思わせるソーダ味の氷菓。

 

謳い文句通り、一つで二度の美味しさです。

 

バニラアイスが思いの外良質なのも嬉しい。

 

 

 

チョコモナカ。

もう一つはチョコモナカ。

 

融けそうになるのを急いでパクつきます(笑)。

 

 

 

 

 

・・・やれやれ。

 

とにかくお疲れさん。

 

 

休もう。