【FX失敗談】飛び乗りからの、ナンピン、ナンピン、ナンピン地獄 | ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

FX・BO/ポン円戦士/音速スキャルパーヴィガのトレード結果、トレード解説、手法・ノウハウなどを発信するオフィシャルブログ

 

こんにちは!

 

音速スキャルパーのヴィガです^^

 

 

過去のトレードを振り返った時に

 

"なんでこんなことしたんだろー..."

 

"こんなことしなければ

   今日プラスで終われたのに..."

 

みたいな、

 

後悔満載の苦い思い出ってありませんか?

 

 

ぼくはめちゃくちゃあります!!

 

 

こんなに声を大にして言える程

 

誇らしい事では全然ないですよね^^;

 

 

 

例えば

 

ポン円とかによくあるんですが

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

急に強い上昇波動発生!

 

ドーーーーーン

 

っと大陽線を引いた時

 

 

「あっ!!

 

 これはさらに行くかな?

 

 なんか行きそうだよね?

 

 どうだろ?

 

 えっ、でも確かあの時も

 

 こんな感じで50pipsとか

 

 伸びた事あったと思うし...

 

 このライン突破してるし

 

 落ちるとしたらここまで行ってでしょ

 

 値動き早いからどうしよどうしよ

 

 もう!!

 

 とりあえずエントリー!!!

 

・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

っと、こんな感じで

 

エントリーしたことありませんか^^;?

 

 

俗に言う

 

急な値動きに釣られた飛び乗り

 

という感じのトレードです。

 

 

結果的に利確できることもありますが

 

思うように伸びずにモジモジし始めて

 

落とされる事も普通にあります。

 

 

で、思いっきり高値掴みしてるので

 

なんとかしないとと焦って無駄にナンピン・・・

 

 

さらに下がって追加ナンピン・・・

 

無計画にナンピン、ナンピン、ナンピン

 

結局、大損。。。

 

 

昔こんなことが結構ありました^^;

 

いや、今でもたまにやってしまいますw

 

 

未熟ですね。

 

 

 

こういった

 

トレードにおいて

 無駄な損失を産むだけの行動

 

って他にも色々とあって

 

 

実はこういった行動を無くすだけでも

 

"利益が残るようになる

 

んですよね。

 

 

 

具体的に

 

他にどんな行動があるかと言うと

 

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

=================

 

・抜けそうかもに釣られての飛び乗り 

https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12554539803.html?frm_src=thumb_module

 

・急騰急落に釣られて逆張り 

https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12555058782.html

 

・値ごろ感の逆張り 

https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12555721226.html

 

・感情的な逆張り 

https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12555847079.html

 

・すぐに取り戻したい気持ち満載トレード 

 

・俺ってスゲーかも!からの勘違いトレード 

 

・無計画なナンピン

 

=================

 

などなど色々あります。

 

 

これらはぼくの過去の経験からなので

 

人によってはもっと色々とあるかと思います。

 

 

こういった行動を今後取らないためにも

 

まずは自分に言い聞かせるつもりで

 

ぼくの過去の失敗談をブログで公開

 

していこうと思います!

 

 

 

・今トレードで伸び悩んでいる方や

 

・これから始めるために情報収拾している方

 

・同じような経験がある方など

 

 

色んな方にお届けできれば

 

それぞれの目線で気付きや

 

改めて思う事などがあるかと思います。

 

 

皆さんにとって少しでも

 

プラスになる要素があれば

 

ぼくの苦い経験も無駄ではなかったと

 

言えますので嬉しく思います^^

 

 

不定期ではありますが

 

今後失敗事例を追加していきますので

 

楽しみにお待ちいただければ幸いです!!

 

 

それでは^^

 

 

■twitter

▶︎https://twitter.com/viga_FXtrader

 

■30秒バイナリーの実績

50枚以上の実績画像掲載中!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12552894728.html

 

■プロフィールはこちら^^

https://profile.ameba.jp/ameba/viga-trader/