【FX失敗談】急騰急落に釣られての逆張りはフィボで解決⁉️ | ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

FX・BO/ポン円戦士/音速スキャルパーヴィガのトレード結果、トレード解説、手法・ノウハウなどを発信するオフィシャルブログ

こんにちは!

 

音速スキャルパーのヴィガです^^

 

 

今回は

 

FX失敗談シリーズ』の

 

================

急騰急落に釣られての逆張り

================

 

についてお話いたします!

 

 

 

これ誰でも一度はありませんか^^?

 

 

ぼくの周りのトレード経験者に聞いても

 

結構 "あるある" で通ってます。

 

 

 

突発的な大陽線大陰線が

 

ドーーーーーンと発生した時

条件反射的に

 

『反発するかも!?』

 

と思って逆張りしてしまう・・・

 

 

FXでもBOでも

 

一度は経験するんじゃないかなと思っています。

 

 

 

もちろんうまくいく時もありますが

 

うまくいかない時は最悪です。

 

 

FXでもBOでも

 

ナンピンで大損するパターンですよね^^;

 

 

BOだと

 

バンドウォークで連敗しました

 

何てこともあると思います。

 

 

また、RSIを使っている場合

 

こういったポイントで70/30に達するので

 

『チャンス来たーーー!』

 

と思ってエントリーするも

 

普通に突破されたりギリギリで負けたり

 

えーーーってなった経験あると思います。

 

 

ぼくもトレード始めたての頃は

 

ほんとーーーにたくさん経験しました^^;

 

 

 

で、この経験を何度か繰り返す中で

 

こんなこと思ったことありませんか?

 

逆にエントリーすれば大勝ちじゃない?

 

 

ぼくはそう思って

 

BOで逆エントリーしたのですが

 

これが想像以上に難しいんですよね。

 

 

具体的に何が難しいかと言うと

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

何をトリガーに

エントリーすればいいかわからない

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

んですよね。

 

 

 

例えば、1分BOで

 

バンドウォークを狙った場合

 

過去チャートを見ると

 

BB1σの外側に反発してるじゃん!

 

と発見して試してみようと

 

いざリアルタイムでチャートを見ると

 

リペイントでタッチしていただけだったり

 

 

短期のMAを使ってみても

 

これまたリペイントだったり

 

 

であればリペイントを想定して

 

エントリーしてみるも抽象的すぎて

 

再現性が低かったりと色々とあり

 

結局ぼくはうまくいきませんでした^^;

 

 

上手くいっている方はすごいですw

 

 

 

とは言え

 

急騰急落もどこかで必ず反発します

 

 

であれば、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その反発点を導きだし

そこで待ち構えて逆張りをしよう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とぼくは考えました。

 

 

そして色々と試した結果

 

『フィボナッチリトレースメント』

 

 

『フィボナッチエクスパンション』

 

が最も使えると判断しました。

 

 

 

『フィボナッチリトレースメント』

 

であれば

 

・61.8

・78.6

・88.6

 

 

『フィボナッチエクスパンション』

 

であれば

 

・161.8

 

 

ぼくはこの数値に注目しています^^

 

 

フィボが上手に当てられるようになると

 

この数値だけでも逆張り成功率が格段に上がります。

 

 

また、中途半端な位置のポジがなくなるので

 

ナンピンが有効に働きやすくなります!

 

実際これは相当強いですよ^^

 

 

とは言え

 

フィボを当てるポイントは裁量になるので

 

そこは色々と試してみてください。

 

 

そんなにトリッキーなことしなくても

 

普通に使えるので、感のいい人は

 

すぐにものにできると思います^^

 

 

 

他にも急騰急落の制御方法は

 

色々とあるのでまた機会があれば

 

ご紹介したいと思います!!

 

 

これで一つ失敗の原因を減らして

 

利益を残せる体質を作っていきましょう^^

 

それでは♪

 

 

■twitter

▶︎https://twitter.com/viga_FXtrader

 

■30秒バイナリーの実績

50枚以上の実績画像掲載中!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12552894728.html

 

■FX失敗談

他の失敗談一覧はこちら!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12554476249.html

(※失敗談続々追加中)

 

■プロフィールはこちら^^

https://profile.ameba.jp/ameba/viga-trader/