お稽古は主婦の習い事で行きにくい | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

離婚してから

特に思ったんですけど

 

 

 

なんていうか

子供がいるというと

 

 

 

 

「夫がいて当たり前」という

そんな空気感で

その場の話が

進んでいくから・・・

 

 

 

 

そしてそこで

 

 

 

「シングルなんですけど」

「離婚したんですけど」と言えば

 

 

 

 

微妙な顔つきになり

その場の空気感が悪くなる笑い泣き

 

 

 

 

いや、悪くするつもりは

ないんだけども

 

 

 

 

 

「まあ身軽でいいですねえ」なんて

言える人はいないかなっていうあせる

 

 

 

 

 

なんか離婚=不幸と

思っている方が多い笑

 

 

 

 

 

そんなことないのにね

 

 

 

 

クズ旦那といることが

幸せだと

言いたいのかしらあ〜

 

 

 

 

なので

元々

お稽古に行くことはとても

好きだったんですけど

 

 

 

 

 

ちょっと行きにくいかなって

最近はそう思います笑い泣き

 

 

 

 

 

お稽古って

主婦のものっぽい

 

 

 

 

主婦だけの場所へは

行きにくい

 

 

 

 

と思ったことありませんか?

 

 

 

 

なんか独身だと思われて

上から目線で

話されても嫌だし

 

 

 

 

 

夫がいることが

当たり前の

あの空気感が嫌

 

 

 

 

 

そして

男性(彼)や夫が

いないことが

勝手に不幸と

思われることが嫌

 

 

 

 

男いない方が

自由で楽しいし

 

 

 

 

なのにあの

微妙な空気感は

なんだろう・・・

 

 

 

 

そして、働いていることも

なぜか不幸感が漂う

 

 

 

 

 

旦那が貧乏だと

思われたりする?

 

 

 

 

 

 

と思って

お稽古を諦めていませんか?

 

 

 

 

 

本当は

お稽古、好きなのに。

 

 

 

 

 

集まる人が無理。

 

 

 

 

そう思われたこと

ありませんか?

 

 

 

 

 

当サロンは

最大2名さままで

 

 

 

 

 

また土日のレッスンも

開催しております。

 

 

 

 

また私自身独身ですし

彼もいませんビックリマーク笑い泣き

 

 

 

 

 

そしてそれが

嫌だとも思っていません

 

 

 

 

 

なので

安心して

来ていただければと

思います爆  笑

 

 

 

 

 

好きなお稽古ぜひ

楽しんでくださいねドキドキ

 

 

一人大好き

 

 

そんな方に

向いています

 

 

 

 

宝石赤2023クリスマスリースレッスン

あと2名さま

image

 

宝石赤カットから始まる

カルトナージュ認定コース