女性起業家支援もやってます | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュ大阪

大阪ジュエリーバッグ

blugratis大阪

vie.nobleです

 

 

 

さて

ご存知の方もいるかもしれませんが

私はお教室以外に

 

 

 

女性起業家の方のコンサルティングや塾

これから起業しようと思っている方

経営者の方、企業も一部

 

 

 

お仕事をさせていただいております

 

 

 

実はそちらの比重が

非常に大きい

というのが本音

 

 

 

 

そちらのお仕事をして

約5年になります照れ

 

 

 

起業したのが5年前なので

ほぼ同時にコンサルを

スタートしたわけですが

 

 

 

中には

「経験がないのに、よくやるな」なんて

心無いセリフを言われたことも

ありましたあせる

 

 

 

ですが

私思うんです

 

 

 

この経験というのは

「年数」ということであり

「濃さ」を指すわけじゃないかなって

 

 

 

 

年数と濃さは

決してイコールではない

思うんですよね

 

 

 

長く続けたからって

出来るようなものでもないし

 

 

 

確かに

言ってることは

分かるんですけども

 

 

 

最初は皆

誰もが初心者ですよね?

 

 

 

「じゃあ初心者は

初心者らしくしとけってこと?」

 

 

 

という私の中の

もう一つの声が聞こえてくる笑い泣き

 

 

 

皆最初は

初心者だったし

そうゆうこと言う人は

 

 

 

人生の経験値、

低いのしら?ウフドキドキ

 

 

 

コーチやコンサル

カウンセラーの方は

聞いたことあると思いますが

 

 

 

だいたい1000人くらいの方を

見ていると

ある種の

統計学のようなものが

見えて来ます

 

 

 

 

こんな方は

こんな感じ

 

 

 

こんな方は

こんな感じ

 

 

 

 

それをうまくまとめたものが

動物占いとかですね

 

 

 

確かなものはなくても

なんとなく

感覚でわかってくるんですよね

 

 

 

 

「この人

こうゆうところを改善すると

劇的に伸びるな」って感じが

 

 

 

 

なのでやっぱり最初は

1000人に行くまでは

わからないことも

あるかもしれないですが

 

 

 

 

これもまた経験

 

 

 

私も本当に

毎日数十件のコンサルを

続けていた時には

 

 

 

 

もう最初の一言だけで

その人の状態が

分かるようになって来ました

 

 

 

これは長年の勘ではなく

数の勘です

 

 

 

だから、

経験なくても

数すればいいって感じです

 

 

 

 

例えば10年コンサルやってて

年間一人ならば

1年で100人やってる人と

同等のスキルを得ようと思ったら

 

 

 

 

何年かかるのでしょうか(涙)

 

 

 

 

 

実際に私が

コンサルした方は

最初の頃は

 

 

 

起業初期の方が

多かったです

 

 

 

0ベースの方を

1まで持っていく

 

 

 

実はここが一番

しんどいんですよねあせる

 

 

 

 

なのでそこを

なんとかしてあげたいと思って

教えていたら仕事になりました

 

 

 

 

実際0から1まで行かれた方は

今でもビジネスで

大活躍しておられます

 

 

 

 

 

今は経営者の方も

オンラインでのビジネス展開や

セールス

 

 

 

ネット発信や

マインドセットを

お伝えしておりますドキドキ

 

 

 

 

もしご興味がございましたら

内容は別ブログで発信しておりますので

 

 

 

ぜひそちらをフォローしていただけると

大変嬉しいです宝石赤

 

 

 

ブログは

右差しこちらから