おうち時間、耐え難いときやるべし10選 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

大阪市カルトナージュ

ジュエリーバッグ大阪

vie.nobleです

 

 

さて

おうち時間も長くなってきて

最初は楽しんでいたけど

だんだんと疲れてきた時に

 

 

 

すること10選

 

 

 

もうここからは

忍耐というよりは

工夫ひとつな気もする

 

 

考え方も

 

 

 

凝り固まった頭をほぐしましょう

 

 

 

1.おうちの断捨離と掃除

 

これはもうしていますかね?

私は普段からマメにしているので

あまり役に立たなかったですが・・・

 

まあ1日で終わりますね

 

 

 

2.お料理やお菓子作り

 

無塩バターが売ってないそうですね

 

私は料理が嫌いなので

なんとか好きになりたいのですが

過去料理教室へ通っても無駄でした

 

 

 

3.新しいことにチャレンジ

 

これはとっても刺激ですね

これまで時間がないとか

お金がないって言い訳していたことを

始めるチャンス

 

手芸も流行ってるそうですね

私はチクチクは苦手ですが・・・

 

 

4.音楽をマスターする

 

音楽は人の心を癒す効果がありますからね

オンラインピアノレッスンしているそうですよ

こちら

 

 

5.オンラインセミナーや

オンラインお茶会に参加してみる

 

 

私はだいたい週に1,2回は参加しておりますよ

じゃないと死にますね

外部との接触が今は大事だと思います

 

 

 

6.編み物をする

 

これ、結構ハマりますよ

宿題が多いから

 

編み物したことない方も

ジュエリーバッグはオススメ!

 

 

 

7.SNSで新しい人と交流する

 

普段見ている方に

コメント入れてあげましょう

 

喜ばれます

 

この時期人が喜ぶことをする人が

後々人生良くなります

 

 

 

 

8.時間がなくて後回しにしていたことをやる

 

例えば私ならば書類関係の整理です

(なんと1日で終了)

 

他に後回しにしていたこと

この際全部やっちゃいましょう

 

 

 

9.外国語習得の勉強をする

 

膨大な時間があるので

ぜひチャレンジしてみては!!

 

 

 

10.健康を保つための運動やストレッチ

 

オンランヨガやピラティスに

通ってみるのもオススメ

 

健康は自分で作るもの

じっとしてても手に入りません

 

オンラインでピラティスやってるそうですよ

こちら

 

 

 

 

 

色々工夫して

この時期を乗り越えましょうねドキドキ

 

 

じっと何もしない

 

 

え、そんなこと

人はできるの?