お教室を始める前に私がやっていた3つのこと | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュ大阪

ジュエリーバッグ大阪

blugratis大阪

vie.nobleです

 

 

さて自宅で

お教室を始めたい!と思ったのが

今から約10年近く前のことなのですが

 

 

 

始める前に準備しておいたことについて

今日はお伝えします

 

 

 

1.ブログの開設

 

 

もうこのアメブロも

始めて長いのですが

コツコツ書き続ける

と言うことをしていました

 

 

お友達500人くらいまでは

自分で増やしたと思います

 

 

 

2.教えられる作品のバリエーションを増やす

 

 

カルトナージュがメインでしたが

それに関連する作品を

いくつも習いました

 

 

お教室を始める時点で

教えられる数は

100作品を超えていたと思います

 

 

 

3.サロン内でのインテリアを整える

 

揃えたものは

スリッパ

食器(当サロンはtea timeパンを出しますので

お皿とtea set)

テーブルクロス

カッターマット類

 

 

 

 

あとは道具類を揃えること

 

 

 

カルトナージュは

揃えないといけないものが

多いと言われていますが

 

 

 

何をしても

揃えるものはあるかなーって

思います

 

 

 

 

この中で特に大切なのが

2番です

 

 

 

教えられる数が

例えば5作品・・・だと

例えば頑張って

5人を集客したとしても

 

 

 

 

 

5回を過ぎたら

作れるものは

なくなってしまうし

 

 

 

教えられる5作品

全部を作りたいと思うかどうか?

と言うことなのですあせる

 

 

 

つまり

言い換えちゃうと

 

 

 

ずーっと

集客し続けないと

いけない笑い泣き

 

 

 

 

これって結構

大変ですよねあせる

 

 

 

なので

予め教えれる数が

多い方が

楽しんでもいただけるし

 

 

 

長くお付き合いができるしで

とってもオススメなんですピンクハート

 

 

 

何かの参考になれば

幸いです

 

 

 

宝石赤お教室・自宅サロンの集客方法

 

 

宝石赤オンラインでお仕事を展開していく方法

 

 

宝石赤売れるネットブランディング手法

 

 

 

などなど

こんなことにご興味がある方に向けて

別ブログを開設しています

 

 

 

 

 

売れる私になるためにブログを見てみる

 

 

 

 

 

 

それではまた