女性限定!サロンオーナーさん向けセミナーの撮影です。 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●女性限定!サロンオーナーさん向けセミナーの撮影です。


セミナー撮影カメラマン高橋です。


昨日は、女性限定のサロンオーナーさん対象の、アメブロ集客セミナーの撮影でした。
$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-ブログ集客セミナー



講師はこちらの方。ブログ集客アドバイザーの杉浦さん

$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-ブログ集客杉浦さん

準備完了。セミナー開始前のホットした一コマです!決して遊んでいるわけじゃありません。


こちらは、今回のゲスト講師の田崎さん。
厚木のリンパマッサージ木漏れ陽というサロンオーナーさんです。杉浦さんのノウハウでブログ集客に成功された、第一人者です。

$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-女性限定セミナー田崎さん



さて、今回は、ご覧のような機材での撮影です。

$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-カメラ2台体制


スクリーンを使用する、と言うことでカメラ2台での撮影です。


実は、スクリーンを撮影するのは、簡単な用で意外と注意する点があります。


それは、シャッター速度です。
動画でもシャッタースピードの設定があるんです。


普通、蛍光灯の下では、シャッター速度を1/100に合わせます。
その理由はこちら


しかし、その設定のままだと、スクリーンを撮影した時に、画面がちらついて、色が微妙に変化する場合があります。

で、昨日の場合は、スクリーンは、1/100ではダメでしたので、1/60の設定で撮影しました。
よくわかりませんが、今までの経験上、使用するパソコンによって違うみたいです。


こういう場合は、スクリーンと講師を一緒に入れて撮影するのは、難しいです。
ですので、どうしても2台で別々に撮影した方が良いのです。



まぁ、小難しい話は置いといて、昨日のセミナー内容はとにかくすごいものでした。


講師の杉浦さん、一通り説明してから、「あ、この部分、DVDではカットね!」とか「あーこれDVD撮ってるんだっけ、うっかりしゃべっちゃいました。」という部分が多数登場しました。(笑


まったく、編集者泣かせの講師です(笑


サロン系オーナーの方で、ブログで集客したい方は、かなり濃い内容になってます。



7時間という長いセミナー終了後は、夜景の見えるお店で、懇親会です。

今回は、懇親会にもお邪魔させて頂きました。

$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-新宿夜景


皆さん、写真を撮ったり、色々交流を深めていらっしゃいました。

$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-セミナー懇親会
後ろの方でピースサインしてる人がいますね。


それにしても、講師の杉浦さん。とっても濃いファンがたくさんいらっしゃいます。今回のセミナーも一般告知前に満席になる、という凄さ。。。。


でも、昨日のセミナーを聞いて、その理由がわかりましたね。


さて、これからDVD編集作業に入ります!


セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)