趣味で起業 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●趣味で起業

セミナー撮影カメラマン高橋です。


先週参加させていただいた、ウルトラ新年会ですが、

初参加で、知り合いもすくなく、ちょっと緊張しておりましたせいか、写真をあまり撮りませんでした。


しかし、参加されている中で、プロのカメラマンの方がいて、その方から写真をいただきましたので恥ずかしいですが、掲載します。

お話中
$セミナー撮影のプロが教える!DVD、動画を使った見込み客の集め方-ウルトラ新年会1

名刺交換中
$セミナー撮影のプロが教える!DVD、動画を使った見込み客の集め方-ウルトラ新年会2

主催者の杉浦さんと、今後の作戦練り中(笑
$セミナー撮影のプロが教える!DVD、動画を使った見込み客の集め方-ウルトラ新年会3


やはりブロガーさんの集まりに行くと、皆さんデジカメ持ってきて写真を撮りまるくんですね。
ちょっと圧倒されてしまいました。


で、この写真を撮ってくれたカメラマンの方ですが、こちらの方です。



少しお話をさせていただいたのですが、カメラマンになる前は、システム会社にいたとか。。。


って、写真と全然関係ないじゃん(笑




実は、僕も前職は某自動車部品メーカーの技術者。

二人とも、趣味からカメラマンになった、ということで何か共感するところがありました。


カメラマンというと、写真やビデオの大御所のカメラマンの先生に、弟子入りしたり、製作会社で経験・修行を積んだり、というイメージでした。


しかし、この方も、僕もそういった経験をしないで独立し、お仕事をさせてもらっています。


最初はどうやって、仕事を取ったんですか?という話しになり。。。。。。。

やはり考え方は、僕と一緒ですね。




僕は、映像業界についてはあまり良く知らないので、既存の映像業者さんや、大きい制作会社さんのような技術や機材はありません。


ですので、お客様が求めているもの、お客様が求めているサービスを、素直にそのまま提供しようと努めています。


とにかく、好きで始めた事が仕事として成り立っているので、毎日とても充実感があります。

このカメラマンの方もすばらしい写真を撮られているので、アメブロガーの方はチェックしておきましょう。

人柄写心 東京撮影所




セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)