インストール・アンインストール | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●インストール・アンインストール

セミナー撮影カメラマン高橋です。


昨日、僕のメインで使っているビデオ編集ソフトをバージョンアップしました。

$セミナー撮影のプロが教える!DVD、動画を使った見込み客の集め方-120114_162533.jpg


今のバージョンアップって、簡単ですね~♪


バージョンアップしても、操作はそんなに変わらないで機能がアップしていい感じ!


と、思っていたら、今まで便利に使っていたある機能がなくなっていました。


これがないと、作るDVDの品質や作業時間に大きな影響が出ます。


うーーーーーーーん。





としばらく考えて、結局もとのバージョンに戻すことにしました。


ところが!


何をどうまちがえたのか、古いバージョンに戻したつもりが、ソフトが立ち上がらなくなってしまいました。


あわてて、またまたアンインストールして、再インストール。


しかし、立ち上がりません。


どうしようもないので、windowsのシステムの復元、というやつで、昨日の状態まで戻しました。


それでも立ち上がりません。。。。(汗


そうして、インストール・アンインストール、システムの復元を10回以上は繰り返したでしょうか。。


やばっ、これでは仕事が進みません。

久しぶりにあせりましたね。
これはもう、OSの再インストールしかないか?


やっと何とか、元のバージョンに戻し、ちゃんと立ち上がるようになりました。


これで丸1日かかってしまいました。。。。。


いやぁ、こういうことをやる時は、キチンとバックアップをとって、落ち着いて作業しないとダメですね。


たまたま、仕掛かりの編集ファイルが一つしかなかったのが良かったです。


ソフトのバージョンアップなどは、じっくり腰をすえて時間が取れるときにやった方がいいですね!


セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)