商品に添付するサービス | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●商品に添付するサービス

セミナー撮影カメラマン高橋です。
アメブロの新しいエディタを使って書いています。^^

僕のところでは、DVDの発送代行サービスをやっています。

これは、DVDの撮影・制作を依頼してくれた販売者の方に代わって、DVDが売れたときに購入者様へ、僕のところからDVDを直送するサービスです。

セミナー講師の方は、このサービスを利用すると、面倒な梱包・発送作業から開放されるわけなんですね。

で、DVDを発送するときに、DVD以外のもの、簡単なチラシや資料を同封してください、という販売者の方も多いです。

大体は、購入者様へのメッセージであったり、何かお知らせであったりするんですね。


変わったところでは、デジカメで写真を撮って、それをポストカードにしたものを入れたり、元気になるような言葉や、名言などが書かれたカードであったり。

そういった、ちょっと手の込んだものを入れるのは、大体女性の方が多いです。

実物を見せればいいのですが、ちょっと許可もらってないので、ここでは写真は掲載できません。^^


あと、これはDVDの発送とは別なんですが、やはり、ある女性起業家の方で、何かの時に僕に郵便物を送ってもらったことがあったんです。

そのときに、一緒に同封されていたのが、ハーブティーのティーパック。
なんのハーブか忘れましたが、とってもいい香りのするハーブティーでした。

ティーパックと一緒に、カードに手書きで

「DVDのお供に」

と書かれていました。

これはびっくり、&すごいと思いましたね。

この方は、僕のDVDのお客さんですが、発送はご自分でやられています。
何でも、DVDを送るときに、いつもそうやって、ティーパックとメッセージカードを入れているんだとか。

やはりこういうところは、女性でないと気がつかないですね。

DVDを買ってくれたお客様には、とっても素敵なサプライズだと思いますね。

今度何かの参考にさせていただきましょう。


セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ

電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)