お休みの日の朝ごはん | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

簡単ソーダブレッド
今朝起きて、いつものようにフロアーモップを掛けようと、モップに手を伸ばした瞬間…。


「グリリッ!」


…背中の筋を違えてしまった泣く


明日で妊娠9ヶ月、ここのところさすがに夜は眠りが浅くなっているのも一つの原因かと思いますが、右なのでやっぱり食べすぎかな…。


今朝はソーダブレッドを焼こうと、昨夜のうちにレシピまで用意していたのですが、いろんな材料を準備するのがちょっと無理っぽかったので、簡単にホットケーキミックスを利用しました。


ソーダブレッド、焼いたのは今回が初めて。

みそ丸さん のところで美味しそうな記事 を拝見して、ずっと気になっていたのでやってみました!


本当に、外はカリッと、中はふわっもちっで美味しいニコニコ


休日の朝ごはん

冷蔵庫を占拠している卵でスクランブルエッグと、かぼちゃのサラダ、ブロッコリーとスナップエンドウ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



夫の歯医者の予約に合わせて、朝からお出かけ。
太鼓の練習♪

ゆ○タウンで、太鼓の練習に余念の無いruru。


しかしこの後、ビールを買いにヒサモトさんに寄ろうとして、運転を誤った夫が縁石に左前タイヤを思いっきりぶつけ、見事タイヤはぺっしゃんこに…おののく


幸い、ヒサモトさんの隣がGSで事無きを得ましたが、実は今日乗って出掛けていたのは私の車ガーン


「いやー、参ったなぁあせる」という夫に、「参ったのはこっちのほうやわっプンプンDASH!」と思わず突っ込んだのは言うまでもありません…むかっ