今日の夕飯 うれしかったこと | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>

・何日か前の筑前煮

・何日か前のマンバのけんちゃん

・かぼちゃ煮

・大根のレモン醤油漬け

・豆乳グラタン(夫、ruru。画像無し)

・小松菜、シメジ、油揚げの白味噌汁

・玄米ご飯 ごま塩


残り物…
残りものばっかりですが…。


さすがに今日は疲れていたので、手抜きさせてもらいました。


豆乳グラタン、昨日のベシャメルを保存していたのを使いました。

グラタン好きの夫とruru、大喜びラブラブ!


白味噌汁、意味はありません。

麦味噌を切らしています…。

ただ、シメジは昨日のチーズの毒消しに、せめてもの抵抗で入れてあります。

昨夜、結構胸焼けしてたんですよね…。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



仕事から帰ってきた夫が神妙な顔つきで「今日なぁ…。」と言うので、何事かと聞いてみると…。


今日、夫の会社で、指定医による健康相談があったそうなんです。

昨年の健康診断の結果 に基づいてのカウンセリングだったそうなんですが、何でもものすごく褒められたらしく。


確かに、一昨年より昨年のほうが中性脂肪は半分に減っていたし、他の数値も全て基準値内、それもごく平均値に収まっており、悪いところは全くありませんでした。


それを見たお医者様、「こんな優秀な方、ちょっと居ませんよ!」と驚かれていたそうで。


聞けば、今時では中高年の男性だけでなく、若い女子社員さんでも、何らかの数値が基準値より高かったり、前年に比べるとどこかが悪くなっていたりするんだそう。

体調に不具合が生じるほどではなくても、数値的な問題がある人が多いらしくて。


夫の年齢(33歳)にもなると、これから中年になるに従い、身体に支障が出て来こそすれ、良くなっていくのは珍しいのかな?


ちなみに夫、毎晩ビール&焼酎の晩酌をしますし、タバコも二日に一箱ほどは吸う人。


それでもこうやって健康を保てているのは、やっぱり私のお蔭かな得意げ

ちょっと恩着せがましく言ってみたら、意外と素直に納得していたようだったので、明日は何か買ってくれるかもにひひ