ロッテのACUOとコラボ「涼宮ハルヒのCM」 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

ロッテのACUOといえば、伊勢谷友介さんがCMに出演していた時は、口が臭いことで「ジョーズ(サメ)を倒したり」するなどの表現を出してから、「ガムでいい息になろう」というような内容だった気がしますが、生田斗真さんになってからは、いい息でDASH!、息を吸った相手をメロメロにするラブラブ内容になっていると感じます。そういえば、村野武範さんもメロメロになっていたようなにひひ

前回、「涼宮ハルヒの憂鬱」でみるヒットの条件という記事を書きましたがあせる、その「涼宮ハルヒ」とロッテ「ACUO」がコラボレーションCM(2010年4月5日より放送)。

非日常的な変身によるギャップを表現!?本人変身願望型ではなく、息を吸った相手が「涼宮ハルヒ」に登場するキャラクターに変身するという内容になっています。

ロッテ「ACUO」〈ブティック篇〉CM 『生田斗真 × 涼宮ハルヒ』


車内広告を撮影した動画もアップされていました。

ロッテ「ACUO」の車内広告


記事:No.21「涼宮ハルヒ」や「みくる」になりたいですか?

「涼宮ハルヒ」を知っている者として「キタ━(゚∀゚)━ッ!」のCMですがラブラブ!、記事にもあるように、「涼宮ハルヒ」を知らない人がみたら、何が何だかわかりにくいCMという気もします汗。ファンとして、勇気ある英断に敬意を表します(笑)。

お後がよろしいようであせる