ロッテのACUOとコラボ「涼宮ハルヒのCM」ロッテのACUOといえば、伊勢谷友介さんがCMに出演していた時は、口が臭いことで「ジョーズ(サメ)を倒したり」するなどの表現を出してから、「ガムでいい息になろう」というような内容だった気がしますが、生田斗真さんになってからは、いい息で、息を吸った相手をメロメロにする内容になっていると感じます。そういえば、村野武範さんもメロメロになっていたような。前回、「涼宮ハルヒの憂鬱」でみるヒットの条件という記事を書きましたが、その「涼宮ハルヒ」とロッテ「ACUO」がコラボレーションCM(2010年4月5日より放送)。非日常的な変身によるギャップを表現。本人変身願望型ではなく、息を吸った相手が「涼宮ハルヒ」に登場するキャラクターに変身するという内容になっています。↓ロッテ「ACUO」〈ブティック篇〉CM 『生田斗真 × 涼宮ハルヒ』車内広告を撮影した動画もアップされていました。↓ロッテ「ACUO」の車内広告記事:No.21「涼宮ハルヒ」や「みくる」になりたいですか?「涼宮ハルヒ」を知っている者として「キタ━(゚∀゚)━ッ!」のCMですが、記事にもあるように、「涼宮ハルヒ」を知らない人がみたら、何が何だかわかりにくいCMという気もします。ファンとして、勇気ある英断に敬意を表します(笑)。お後がよろしいようで。