変身によるギャップ | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

変身によるギャップ・・・叫び

女性芸人が謎の美女にキラキラ。フマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」の新CM(2月1日から放送)で、美女モデルに変身した謎の女性芸人が登場。正体が明かされるCMは、2月15日から放送されるそうです。

記事:正体は誰? あの女性芸人がグラビアモデルに変身!
リリース:フマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」新キャンペーンTV-CM

フマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」CM この鼻ブロ美人の正体は?


狙い!?、どう見ても目、「美人すぎる女芸人」のアンケートでも上位の鳥居みゆきさんに見えますが・・・にひひ

以下、変身によるギャップで思いついた内容を備忘録としてメモ

【他人に変身型】
過去記事でも書きましたが、古くは「フレッシュロッテガム(1992年)」で、ダウンタウンの二人が、ガムを噛むと加勢大周さんに変身。「戻ってもーた!もう1個食べな!」というCMがありました。

「フレッシュ(Fresh)ロッテガム」CM ダウンタウン&加勢大周出演


※このセリフを言わされたことに対して、「ガキの使いあらへんで」等で、「オレの方がカッコイイだろうと」とダウンタウンは怒っていました(笑)。

mandom「ギャツビー(GATSBY)」のCMで、吉本興業のブサイク部門殿堂入りの岩尾望さん(フットボールアワー)が木村拓哉さんに変身。

mandom「ギャツビー(GATSBY)」CM 木村拓哉&岩尾望出演


【本人変身型】
ブサイク(CG編集でブサイクにしたもの)になってしまった速水もこみち(いまいち)さんが、ビタミンウォーターを飲むと、本来のカッコイイ、もこみちに変身(戻る)。

SUNTORY「ビタミンウォーター」CM 速水もこみち出演


他、美容(ダイエット)とか事例はありそうですが・・・。

そういえば、変身する度にパワーがはるかに増す本人変身型の異星人がいましたが・・・べーっだ!



お後がよろしいようであせる