私が寝不足な訳 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。






平日夜の8時半を過ぎた頃に、ドアのチャイムが鳴りました。

またジョージがお金をせびりに来たのかな?ガーンと思い、夫婦してもうパジャマに着替えていたので出ませんでした。

そしたら、郵便受けに何かを入れたので見てみると、ジョージの向かいに住む草刈りさんからでした。

↑そう言えば、このキムチ、酸味が強くてあんまり好きな味じゃ無かったし、野菜が細かく切られ過ぎてたのもイマイチでした。多分、もう買わない。




電話番号が書いてあって、話したいから連絡してとの事。
絶対ジョージの事だよね指差し

主人に、早く連絡しなと急かす私。


草刈りさんが言うには



早朝3時頃にジョージ宅に車で来た人が、ジョージの家の玄関ドアをどんどん叩いて、そのあと家では音楽を掛けて騒いでいたそう。


私達は全然聞こえなかったから知らなかったんですが、実はここ一ヶ月ほどで何度もあったらしい。

草刈りさんちは道を挟んでジョージ宅の真正面で、多分ベッドルームやリビングからよく見えるんだと思います。

草刈りさんは、もう嫌になるから家を売って引っ越す事も検討しているとびっくり

そんな人が続出したら、私達の資産価値も下がっちゃうかも知れないし、出て行くのは草刈りさんじゃなくてジョージだ‼️物申す

お母さんを亡くした事は気の毒だけど、人の同情心を利用したり、薬にお金を使って大騒ぎをするのは間違ってるむかっむかっ


主人は草刈りさんに、次同じような事があれば、何時でもいいからうちに電話して。一緒にジョージの家に行って話し合いをするなり警察を呼ぶなりしようと言っていました。

それから毎晩、私はいつ電話が掛かってくるか気になって気になって、眠れませ〜ん笑い泣き



一体、電話は掛かってくるのか?
それともこのまま収まるのか?