宿敵!マークの話とお刺身情報 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。






先日、仕事に行くのに歩いていると、道路を挟んだ向かいの歩道から走って来た人がいました。

私の嫌いな同僚マークです。

少し先に信号のある横断歩道があるのに、車がビュンビュン走っている道路を渡ってやって来たのです。

もうやめてよ〜煽り

それから弾丸トーク。


途中、横断歩道があって、そこにラウンドアバウト入り待ちの車が止まっていたんです。
前の車との兼ね合いで、意図せずにそこに止まる羽目になる事ってあるじゃないですか。
もちろん、駄目なのは私も知っていますが、マークは運転手に向かって


ここに止まったらアカンやろ❗️

と。
そして私をチラリと見るんです。

ドヤ顔で。



運転していたのは、高齢の女性だったんですが、もしそれがイカついタトゥーをしてるトラック運転手だったとしても、同じ事言う?
ねぇ言う?
言うの?


私はちょっとお店に寄って行くと嘘ついて、マークと別れました。



スタッフルームで、みんながカラオケの話をしていた時に、マークはわざわざ 日本の〜
と言うんです。

そして、私の方を見る。

私はガン無視です。
聞こえない振りで、スマホを触ってます。
目があったら怖いから。
絶対、ドヤ顔してる。

他の人達はカラオケが日本発祥とか知ってるのか知らないけど、マークは、俺は知ってるぜアピールをしたいんです。





カラオーキじゃないけどな
カラオケじゃ


でも教えたくない。
教えたら、次からちゃんとカラオケって言うから、それがもっと腹立つむかつき



私が心の中でこんなに悪態ついてるの知ったら、さすがのマークもびっくりするだろうなニヤリ




Lidl で、サーモンのお刺身が売られていました。



私は生魚を食べないので、買いませんでした。