こんたのこといろいろ | こんた副社長 今日のボクのお仕事!

こんた副社長 今日のボクのお仕事!

愛犬家住宅コーディネーター・愛玩動物飼養管理士の資格を持つこんたママが
愛犬こんたを通じて役に立つ情報のご紹介とこんたとの日常の笑いをお届けします

 

おはようございます、こんたママです

 

ある日の朝晴れ

 

こんちゃ~ん、お散歩行きましょう~あしあと

 

ゲッソリ えあせるなんであせる

たまに、こういうことがあるんですよね~

 

こんちゃんがお家でウ〇チうんちしてくれないから

行くんでしょうが…というと、シブシブ出発し

出すもの出して帰ってくると…

 

このお顔 滝汗 なぜ、怒っとる?

 

 

こんたの皮膚ですが、お薬とシャンプーで赤みは

なんとか治まってきました

 

さぁ~こんたさん シャンプーしましょう~

 

 

いつもこんな感じでわたしが意地悪をしている

みたいになりますニヤニヤ泣

 

 

シャンプーはどれがいいのか悩みましたが

やはり、ポっちゃんのママ(みなさん)に教えて

いただきましたシャンプーで様子見しています

 

 

ただ、これだけだと心もとなかったので

新しく発売されたこのシャンプーの泡タイプも併用

しています

 

上差し(写真がないみたいです)

 

これは部分洗い用でお尻やお腹など洗いにくい所や

汚れや気になる部分に使うもの

わたしはお散歩後の足洗いの時にも使っています

とても良いです

 

そして

こんたさん… フケがなかなか治まらないので

グルーミングローションで保湿を頑張っています

 

 

花粉症の季節が関係しているのかな

そろそろ落ち着いてくれるといいんだけどなぁ~

 

 

もうまもなく4月に入ります桜

 

4月は、

アニマルドックこんたのお誕生日ラブラブ

があります

 

心配と楽しみがやって来る月

(誕生日は楽しみだけじゃないか… 切なさもne)

 

こんたも来月には11歳

体の事もいろいろと出てきています

心雑音、胆泥、肝嚢胞、前立腺嚢胞、そして

ストルバイト結晶…

 

いろいろとありますが大切なのはパー

良く寝て、良く歩いて、良く食べて…

食べてと言えば

ここ数年 季節の変わり目にお腹を壊すことがないビックリマーク

こんたには11年間手作り食を作ってきましたが

ずっとずっと試行錯誤でやってきました

量、バランス、水分、pH(アルカリに傾かない) など

やっとこんたに合ってきたのかなおねがい嬉しいことです

 

心配事もたくさんあるけれど

落ち込んでいても良くなる訳ではないので~

 

大丈夫と信じ

これからも張り切って頑張りますグー

 

 

さぁ~

最後は可愛いドキドキ可愛いドキドキと言ってるだけの

親バカバカ~ブログになります

サラ~ッと流しちゃってください(お願いします)

照れ笑

 

いつもまっすぐママを見てくれるこんちゃんドキドキ

 

にゃんこ達にも優しいドキドキ

 

お手手がめちゃキュートラブドキドキ 揃ってる

 

食べることが何より大好きで 爆  笑ドキドキ​​​​​​

 

 

 

寝てる姿は可愛い天使ハート

 

はぁ~ ラブ可愛い愛

 

以上です笑い

 

 

デレデレ こんたへの愛を叫んで ごめんなさ~ぃ笑い