年末年始 ~その2~ | こんた副社長 今日のボクのお仕事!

こんた副社長 今日のボクのお仕事!

愛犬家住宅コーディネーター・愛玩動物飼養管理士の資格を持つこんたママが
愛犬こんたを通じて役に立つ情報のご紹介とこんたとの日常の笑いをお届けします

おはようございます

ボク、こんたですぷっさん

 

晴れ 起きたら歯みがきするよっ えらいでしょ歯

 

 

 

年末年始(2019年12月28日~2020年1月2日)は

じぃじ&ばぁばのお家(実家)で過ごしました音譜

 年末年始~その1~はこちら

 

 

 

12月31日 大晦日の夜

ばぁばは日本酒 じぃじとママは芋焼酎をいただきました日本酒

どちらも「くじら」うお座

 

 

今年は初めて じぃじと年またぎに「狐の行列」を見に行きました

紅白カラオケトリを横目に出かけたけど、ものすごい北風の寒さで

耳が取れそうでした雪の結晶

お稲荷様で参拝し、行列を見に移動

 

ものすごい人、警察やパトカーも出動していてビックリ

 




(ママは人ゴミにのまれ汗じぃじの写真です上差し

 

見物に来ていた方の話を聞くと、数年前まではもっと楽に

見れたんだとか

ここ数年、とても外国人が増えたと言っていました

 

見ると本当に外国人ばかりでしたよポーン

 

体が冷え切り… 1時過ぎ家に着くとこんたとばぁばはグッスリzzz

知らない間に年が明けていましたが…

わたしも明日にそなえて「おやすみなさぁ~い」

ぼけーぐぅぐぅ

 

 

 

2020年1月1日 元旦

門松 明けましておめでとうございます 鏡餅

昨夜、遅かったけど普通に起きてこんたの初散歩あしあと

 

 

 

おねがい今年もい~っぱいお散歩しようねラブラブ

 

さて、家に戻りおせち(風)、お雑煮をいただきましょう

「じぃじ~ぃ ただいまぁ」

 

こんちゃんのおせち(ミートローフ)ですよナイフとフォーク

 

 

みんなの用意するまでちょい待っててねグッド!

 

  それよりさぁ

 

ニヤリ汗

 

まずは、こんた&じぃじビールでビールで乾杯しましたキラキラ

 

 

じぃじもいい笑顔爆  笑

 

お料理も揃い、みんなも揃ったのでいただきましょ~ナイフとフォークおせち

 

 

 ………汗

 

てへぺろこんちゃん、ごめ~ん笑い


では、本当にいただきま~すナイフとフォーク

 

チューこんた…完全にひいてます笑い

 

騒がしい毎日ですニヤリあしあと つづく

 

 

楽しい連休を~ ぷっさん私ラブラブ