うーん ・ ・ ・ ・
アサガオの歌ってありましたっけ?(・ ω ・?
ーと、勢力の強いアサガオを見ながら考えてみるけどピンと来ない。そんなゴーヤレポーターのテトラがお届けします。
ッセーノッ) ゴーヤの土曜日~ (ワーパチパチ
はいっという訳で、今週のゴーヤの様子はこんな感じです。
両端にひっそりと、しかし着実にツタを伸ばして広がるゴーヤに全国から応援のメッセージが届きそうです。
まぁ、だいたいアサガオの葉っぱですね(´・ ω ・`;
でも、ゴーヤ2号もかなり育ってきました。
このひょろっひょろのツタでも意外と千切れたりしないもんですね。
最初は大丈夫なのか心配でしたが最近はもう逆にどこまで行ったら千切れるのか見たくなって来た自分がいます。
さて、来週は月初の月火休みで水曜日の更新ですが、ヒヨドリの卵が孵化してるはずなので、きっとヒヨドリのお話です。
それでわ最後に今週のアサガオを見ながらお別れです。
それでわまた次回~ ノシ
こんにちわ!
テトラ 葉月 オーガスト ですっ☆
っとミドルネームに憧れを持つテトラです。
8月なので、別の呼び方を並べてたら名前みたいだったので名乗ってみましたが、今後も相変わらずに、ただただ普通に「テトラ」です(´・ ω ・`;
8月ですねぇ。
今日は台風の影響か、曇ってて風もそれなりで、とても過ごし易いですが、8月です。
明日は新南陽で夏祭りで、花火上げるけど、よそ見して事故しないでね。って立て看板が出てました。
楽しい時期ですが、事故や怪我も付いて回るので、気を付けましょうね。
この時期になると、中学時代の先生が言ってた夏休み前の言葉を思い 出します。
コレ↓
「多少の問題はそりゃぁ怒るけどまぁ良い。でもコレだけは絶対だ。死ぬな!以上」
終業式後のホームルームで、簡潔ながらも芯を捕らえたコメントに感動しました。
ヴィーテックも11日~15日までお休みを頂きますので、車で遠出される方は出発前に安全点検とかしに来てくださいね。
それでわまた次回~ ノシ
テトラ 葉月 オーガスト ですっ☆
っとミドルネームに憧れを持つテトラです。
8月なので、別の呼び方を並べてたら名前みたいだったので名乗ってみましたが、今後も相変わらずに、ただただ普通に「テトラ」です(´・ ω ・`;
8月ですねぇ。
今日は台風の影響か、曇ってて風もそれなりで、とても過ごし易いですが、8月です。
明日は新南陽で夏祭りで、花火上げるけど、よそ見して事故しないでね。って立て看板が出てました。
楽しい時期ですが、事故や怪我も付いて回るので、気を付けましょうね。
この時期になると、中学時代の先生が言ってた夏休み前の言葉を思い 出します。
コレ↓
「多少の問題はそりゃぁ怒るけどまぁ良い。でもコレだけは絶対だ。死ぬな!以上」
終業式後のホームルームで、簡潔ながらも芯を捕らえたコメントに感動しました。
ヴィーテックも11日~15日までお休みを頂きますので、車で遠出される方は出発前に安全点検とかしに来てくださいね。
それでわまた次回~ ノシ
ゲラゲラボー♪
ゲーラゲラボッ♪
こんにちわ、地縛霊系男子のテトラです。
地縛霊って一発で変換できなくて手間取ったのはナイショです ・ ・ ・
昨日は、土用の丑の日で、全国でガッツリとうなぎが消費された一日でしたが、
うなぎ的には旬は冬らしいですね。
スタミナ付くから食べる~ってなってるようですが、なんだか旬でもないのに大量消費されるうなぎは複雑な気分なんじゃないでしょうか?
テト>え?なに?(・ ω ・?
先生>旬は天然物の話だから、養殖はあんまり関係なくアブラが乗って美味しく頂ける。
テト>じゃぁ天然物の異議ってなにさ?国産天然うなぎとかめっちゃ高いですよね?
先生>ステータスってヤツさ b
テト>なるほど ・ ・ ・
高い=美味しい ってのとはまた違うんですね。
先生 >逆にそういう物を食べているって言う認識が食べ物をより一層美味しく(クドクド ・ ・ ・
テト>精神論じゃないですかっ( ̄ 口  ̄!!
ーとそんなやり取りがありました。
うな重美味しかったです♪
それでわまた次回~ ノシ
ゲーラゲラボッ♪
こんにちわ、地縛霊系男子のテトラです。
地縛霊って一発で変換できなくて手間取ったのはナイショです ・ ・ ・
昨日は、土用の丑の日で、全国でガッツリとうなぎが消費された一日でしたが、
うなぎ的には旬は冬らしいですね。
スタミナ付くから食べる~ってなってるようですが、なんだか旬でもないのに大量消費されるうなぎは複雑な気分なんじゃないでしょうか?
テト>え?なに?(・ ω ・?
先生>旬は天然物の話だから、養殖はあんまり関係なくアブラが乗って美味しく頂ける。
テト>じゃぁ天然物の異議ってなにさ?国産天然うなぎとかめっちゃ高いですよね?
先生>ステータスってヤツさ b
テト>なるほど ・ ・ ・
高い=美味しい ってのとはまた違うんですね。
先生 >逆にそういう物を食べているって言う認識が食べ物をより一層美味しく(クドクド ・ ・ ・
テト>精神論じゃないですかっ( ̄ 口  ̄!!
ーとそんなやり取りがありました。
うな重美味しかったです♪
それでわまた次回~ ノシ
こんにちわ♪
先週末のフェアが好評過ぎて延長が決まって、コレはカメさんのご利益だと信じて疑わない、かめはめ波系男子のテトラです☆
先週くらいに書いたヒヨドリの件ですが、しばらく見なかったので剪定しちゃいました!

角度によってはハート型に見えると評判です☆
んで、剪定しちゃったんですけど、休み明けの今朝覗いてみたら ・ ・ ・
絶賛営巣中じゃないですかー(´ Д ` ;ゴメンナサーイ
なんか見晴らし良くなったわぁー
くらいに思ってもらえてたら良いんですけど、大丈夫かな?
ーと、心配してずっと見てたら出かけて行ったので、巣の中を拝見。
卵もあるし ・ ・ ・ ( ̄ 口  ̄;ホントゴメンナサイ
無事、巣立ちの日を迎えてくれると良いんですけど、剪定しちゃった張本人なので、凄く心配です。
そんなワケで今後も見守っていきます!
それでわまた次回~ ノシ
