みぎ!

もっとみぎ!

あー、行き過ぎ、ちょいひだりっ

そう!そのまま!そのまま!


ーと言った感じで、水先案内人テトラです☆

今日は、先日差し入れを頂いたスイカをご馳走になっております。
 


暑い夏と言えばコレですねー♪

ウォーターメロンです。

メロンも、私だって水水しいわよっ!

ーと抗争が起きそうなネーミングですが、スイカの方がサッパリしてるイメージで暑い中食べるなら、スイカですかね。


テトラは塩を振って食べますが、みなさんは如何でしょう?

僕の中で衝撃的だったトッピングは「カルピス」でした。

なんでっ?!-と思いましたが、割と普通にフルーツポンチみたいで美味しかったですw


コレに何かける?ってネタは昔からいろいろありますが、

定番は目玉焼きの食べ方。ですかね?

僕はこういう話が好きなので、よく聞きますが、正に十人十色。

目玉焼きひとつとっても、いろんな食べ方されてるなぁ~と思います。


因みに僕は、塩コショウか、醤油少々(気分次第)で、白身→黄身(潰さないで最後に一口でペロリ)です。


それでわまた次回~   ノシ

こんにちわ!テトラです。


早速、気になるヒヨドリの巣ですが、今朝はもうスッカラカンでした。

巣立っていったみたいですね。

少し寂しいですが、日曜日のドタバタもあったりで、3週間くらいでしたが観察できてよかったです♪


そんな、お盆休みも明けきった今日ですが、月末のイベントが迫って来てて

ご案内のDMの準備が架橋に入っているんですが、DM担当のテトラは朝かテンヤワンヤしておりました。

事前にお客様の元に届かないといけないので、実際のイベント準備よりも早く忙しくなるので、僕は今週が山場です。

そして来週は一息着こうとする中、当日の準備が始まって結局忙しいという波状攻撃が待っています(--;

前回のバレンタインもそうでしたが、今回のイベントもDMには拘り抜いたテトラですので、今回対象の来年2月までに車検のおクルマをお持ちのオーナーさんは乞うご期待です!


実際届くのは一週間後の26日くらいになりそうですが、DMもイベントもよろしくお願いします。


それでわまた次回~   ノシ

こんにちわテトラです♪


今日はもう急いでヒヨドリのお話です。

お盆休みの間に一気に成長したヒナが、もう巣に収まってないです(焦)
 

完全に巣の設計ミスです ・ ・ ・


そして、昨日から飛行訓練を始めてたのですが、

営業中のヴィーテックで車が行き交う中を、ピョコピョコを飛び回るヒナ達

社員一同アタフタしている末武店です ・ ・ ・


ーで、危ないから避難誘導してたら、親鳥が怒るっていう(--;

鳥と話せる人材の需要が高まっています!

 
でも、ヒナは小さくて、丸くて、モフモフしてて、凄く可愛かったです。
(/// ω ///)


月曜はお休みなので、その間にしっかり飛べるように練習してくれて

火曜はアタフタしないで良い状況が望ましいですね。


無事に巣立ちを迎えるのか!?

火曜はそもそももう巣立ってると言う意見もある中、いろいろ楽しみな来週でございます。


それでわまた次回~   ノシ

パラサイトッ!


ーと、お盆休み明けのテトラです☆

みなさんは、帰省した側でしょうか?帰省された側でしょうか?

そんな中で連日、帰省ラッシュや、Uターンラッシュで報道が賑わうお盆休みですが、

土曜日なので ・ ・ ・

ゴーヤの土曜日っ!  です\(゚ ▽ ゚)/


ホイッ
 

お盆休みを明けて、何だかアサガオが寂しくなってきました。(右下)

アサガオの葉っぱは何だか上の方に集まってきたので、ゴーヤと住み分けてくれると良いのですが、園芸とかサッパリなテトラはただただ見守るばかりです。
(´・ ω ・`;)

ゴーヤはまだ実を付けて成長中なので、またいくつか収穫できそうです♪

そんなワケで、V3の様子をご覧ください。
 

他にもまだ小さいけど、成長中の実が見えるので引き続き観察していきます。


それでわまた次回~   ノシ

こんにちわ♪


台風は反れてくれましたね。

ホッ一息の山口県民テトラです☆


朝はこんなでしたので
 

台風は来ないけど、影響受けて今日もまだ雨かぁ ・ ・ ・

ーと思ってたら、昼前にはコレですよ。
 

もう、ここまで晴れると気持ち良いっ!

ちょっと暑いけど、台風で被害出なくてホントに良かったです。
ホッ(´ ▽ `)

明日からのお盆休みも台風で半分諦めていましたが、コレは好天に恵まれて出かけ甲斐がありそうです!

ちょっとテンション上がりました♪



ーというわけで、お盆前最後の更新になりましたが

お盆明けからは ・ ・ ・

一週間放置で爆発必至のゴーヤ!

孵化から一週間経つヒヨドリのヒナ!!

休みボケしたテトラ!!!


波乱の8月後半戦が待ってます!


それでわまた次回~   ノシ